※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂で子供が泣いて大変ですが、慣らすしかないですね。毎日のルーティンを続けて慣れさせていきましょう。

お風呂を一緒に入るのが本当に嫌いです、

以前も一緒に入ったことがあるのですがギャン泣きすぎて嫌になってここまでずっと沐浴スタイルでやってきました。
ただ保育園にも入るので子供が寝た後自分、となると睡眠時間が減るなあと思い沐浴を辞めました。

アンパンマンのバスチェアに座って待機
→自分が洗う
→子供洗う
→湯船
→バスチェアにまた座らせて自分バスローブ着る
→子供拭いて保湿等
→ミルク

にしたのですが入った時から保湿までミルクまでギャン泣き、疲れました、、
今日はたまたまいつもよりも睡眠時間が短かったこともあり不機嫌もあったかもしれません。
ミルクも泣きながら飲むのでいつも完飲するのに半分も残しました。

これはもう毎日こうして慣らすしかないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの不安が伝わってるだけかもしれないので、慣れたらまた変わるかもですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    それもありますよね🥲根気強く毎日頑張ってみます、、、

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方悪いけど赤ちゃん多少泣いても平気です!元気な証拠!笑。
    泣いてももうスルーくらいの勢いでやってると慣れます!笑。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

全然泣くのはほっとけるのですが、20分とか泣き続けられるともー!!!泣き止んでくれ!!!てイライラしちゃって😂短気な私が悪いのですが😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心にフタして無になりましょ🤣
    私も短気なのでよく無になります笑。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

フタをします、、(笑)頑張ります、ありがとうございます😭💓

• 2月5日