※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

娘が朝3時に起きてうつぶせになり遊ぼうとする。寝返りを気にしておしゃぶりで寝かしつけ。朝まで寝ている子で驚き。成長過程でしょうか?うつぶせ防止クッションの効果は?

最近娘がまた3時ぐらいに決まって起きます
泣きはしないんですが目覚めてうつぶせになって
遊ぼうとしてたりします私が見てないとこでの
うつぶせは怖くて、いつも私が隣で寝てぶつかったら
寝返りしたなとおもってなおしてるんですが
最近よく多くて…😂何回もうつぶせになりたがっては
戻しておしゃぶりさせて寝かしつけがお決まりになりました
夜から朝までずっと寝てた子なんで
ビックリです(笑)
これも成長過程の1つなんでしょうか?
また朝まで寝てくれるようにするとか何か
方法はないでしょうか?😢
クッションを挟んでも乗り越えちゃって意味がなく
うつぶせ防止クッション買おうか迷ってます
防止クッションは本当にうつぶせにならないですか?

コメント

s

私は両サイドに枕とかをおいて
夜中は絶対うつぶせできないように
してました(T_T)笑

  • 。。

    。。


    顔付近においてましたか?😂
    枕ずれてきませんか?
    うちの娘は日中、ゴロゴロしてる時
    フローリングにクッションおいてても
    娘がよってくたびにずれちゃってて…笑

    • 3月15日
  • s

    s

    あとは 布団を壁側にもっていって
    壁側に息子をおいて
    壁側にはバスタオルとかをおいて
    うつぶせできないくらいの
    近い距離で私が寝転んで
    ってのもしてました 笑

    • 3月15日
  • 。。

    。。


    その手もありですね🌟
    これでまた寝てくれるといいんてすけど…
    泣かないぶんまだ救いですけど
    夜中頻繁になおすのが大変で…😂

    • 3月15日
  • s

    s

    1人でうつぶせをするようになったら
    大変ですよね(T_T)(T_T)
    でもこれも今しかできない
    成長ですね(T_T)⭐️

    • 3月15日