※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳の娘が入院することになり、付き添い入院について不安があります。経験のある方のアドバイスを求めています。

兵庫県立こども病院、付き添い入院について

1歳の娘が、今度入院することが決まりました。
夜は帰ろうかと思っていたのですが、まだ1歳頃の保護者の皆さんは付き添いしている方がやっぱり多いでしょうか?

付き添い入院となると、シャワーや自分の食事はどのタイミングで行くのが良いかな〜とか、子供用ベッドで腰痛が出ないかな〜とか、荷物どれくらいいるかな〜と不安です💦

付き添い入院したことある方、どんな感じか分かる方、教えていただけると嬉しいです😭

コメント

coco

姪が1年生の時に入院して
姉と交代で付き添いしてました。

4人部屋でソファをベッドにして寝てました💤

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    4人部屋にもソファあるんですね!

• 2月6日
そらママ

私の子供2、3ヶ月の時、兵庫県立子ども病院に入院しました。2泊3日だったことや子供も小さかったことなど含めて付き添い入院しました。
大きいベビーベッドみたいな感じのところで過ごしました。ベビーベッドの横にはソファベッドがありそこで私は寝ました。

数着の服で大丈夫と言われてそれしか持っていかなかったのですが、室温が高く汗かいたりして着替えがなくなってしまい、コンビニで洗剤買って洗濯、乾燥しました。

入院に必要なものとかは事前にスタッフさんから説明があるかとは思います。

洗濯するのに小銭が必要なので小銭を持って行くことおすすめします。
また、シャワーや自分の食事は、子供の入院後の予定に合わせていけば大丈夫です。私の時はミルク飲んだ後とかにシャワーとご飯を分けていきました。

子供が帰ってきたら泣いてましたが、スタッフさんに抱っこであやしてもらっていました。
スタッフさんも親切でゆっくりしてきてねって声かけてくれたりしました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    色々教えてくださり助かります😭

うちは一週間〜10日の入院なので、付き添いしつつ途中で一時帰宅することも考えようと思います💦

とても参考になりました!
    ありがとうございます😌

• 2月6日
☻★

3歳の時に3週間入院してました!
寝かしつけてから帰って始発でいってました(>_<)
4人部屋でした!ポケットWiFiをかりてタブレットを見せたりしてましたよ!その時はイヤホンをしてました😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    3週間も!
    泊まらずに帰っていたんですね😂
    寝かしつけてからなら帰れそうですね!
    Wi-Fiある方が良さそうですよね、、

参考にします!
    ありがとうございます😊

• 2月8日