※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

圧力鍋持ってる方やおすすめ知ってる方に質問です娘が2人いますがどうし…

圧力鍋持ってる方やおすすめ知ってる方に質問です

娘が2人いますが
どうしてもお肉料理をあまり食べなくて
柔らかいお肉なら食べられますが
その柔らかいレベルが本当に限られていて
夕飯を考えたりする時に
大人と分けたりとかします。

ただタンパク質が不足したりするので
子供用にアレンジしたりしてきたのですが
もう4歳2歳になりそろそろ大人も子供も
食べられる献立でって思っていますが
なかなか手もつけないし
口に入れたら嫌なのかベーしたりします。

上の子は園生活で少し改善されてきましたが
やはり姉妹揃ってお肉が苦手気味です

圧力鍋があれば
子供も美味しく食べられるくらい
ほろほろの鶏肉だったり豚肉だったり
調理可能ですか?

またおすすめがあれば教えて欲しいです

コメント

Anp

圧力鍋だったら豚バラブロックでもホロホロになりますよ😌♡
うちは私が面倒くさがりなので(笑)電気圧力鍋の方です!
スイッチ押してあとは放置なので楽ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気圧力鍋いいですよねー、やっぱりほろほろになるんですね!欲しいですが、場所取るしなぁとか思ったりして中々、、検討してみます!ありがとうございます!!

    • 2月5日
deleted user

お肉の何が嫌とかあるんですかね??

もし硬いのがダメならひき肉で全て作るのもありかと思います😅

ハンバーグ 餃子 つくね などの練り物系から
パスタのミートソースや焼きそばなどもひき肉

我が子も噛みきれないお肉はだめなので唐揚げなどキッチンバサミでカットする時もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。まさしく硬いのが嫌なんです。なのでひき肉を使った料理メインで4年間料理してきましたが、やはり献立も限られますし、主人はひき肉よりも牛肉や鶏肉が好きなので、、分けて料理したり、煮物なら子供達の分は肉を抜いて、他の具材をよそって、タンパク質を他の品で補ったりなど、して四年経ちましたが、子供達も大きくなってきてますし、同じ月齢でもお肉を食べられる子達もいますから、圧力鍋を購入して、塊のお肉でも子供が好むような調理ができたらなと思いました🙇 

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子の場合は大きかろうと小さかろうと、やっぱりお肉の歯応えが気になるみたいです。大人からすれば全く問題なく噛み切れるし、柔らかいレベルですが受け付けないみたいです💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    豚肉はあまり買わなく基本牛ひき肉でなんでも作ってました。
    唐揚げは鶏肉ですが……

    固めのお肉はキッチンバサミであらかじめカットしてます。

    すき焼きなど味付け肉が好きなので多少お値段しても美味しい国内産のブランド肉がおおいです😅

    • 2月7日
🫧

アイリスオーヤマの圧力鍋使ってます!
うちも上の子5歳がお肉苦手で
唯一食べれるひき肉か鶏肉ばかりです😂

鶏肉はかなりやわらかくなって美味しいです!!
上の子食べませんがミルフィーユ鍋とかしても美味しいですし
お鍋もでるのでお鍋した時は野菜が本当に柔らかくなって買って良かったです☺️

はじめてのママリ🔰

手羽元なんかは
圧力鍋か弱火でコトコト煮れば骨からスルスル肉がとれますよ。

鶏もももたくさん煮込めばやわらかくなります。

でも、
肉よりも魚の方が柔らかいので
無理して肉じゃなくても良いのでは?と思います。