※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

来年の小学校入学に向けて、ランドセルの購入時期について気になっている方がいます。県内にないお店のカタログを取り寄せていて、早い時期に決める必要があるか迷っています。早めに購入する方が多いのか気になっているようです。

今年年長さんで来年小学校なんですが、ランドセルはみなさんいつ買いますか?
気になっているところのカタログを注文していて、早いのは3月に展示会があるみたいで、予約もできるそうなのですが、そんな早くに決めちゃって後からまた違うのがいいってなったらどうしようかと思っています😅
でもそのお店は住んでいる県にはないので、買うなら3月の展示会で決めないとです🥲
みんなそんな早くに買いますか😳?

コメント

スポンジ

どうしてもこれが良いって言うのがあるなら3月でも良いと思います。

うちはそんなにこだわりなさそうなのでもうちょい後かなーって感じです。夏休みとか。

インスタでランドセル受注会とか出てきてえ、もう買うん⁉︎って思って焦ってたら、いま年長の子向けの案内でした笑

はじめてのママリ🔰

我が家年中の一月に買いましたよ!ネットでは早押しですぐ売り切れるので本店に行って買いました!

COCOA

人気の工房系でしたがゴールデンウィークまでは全ての注文受けます、その後は人気の物から在庫がなくなって行きます、って言われたので、ゴールデンウィーク前に注文しました、
そのお店は展示会でのみ販売なんですか?
普通は後日にネットとかでも申し込み出来ると思いますが、、。

みさ

うちはブランドにこだわってなかったので11月に買いましたがこだわりの強い方は5月に買う方が多いみたいですよ!
届くのも時間がかかるようで!
うちはすぐ持って帰れましたが!

はじめてのママリ🔰

展示会見て、他の展示会なども見て、あとからあれがよかったとオンラインで買うのはダメなんですか?🙄
その場1メーカーだけ見て即決はしなくていいかなと💦

まま

まとめての返信ですみません💦
展示会で注文しなくても後日オンラインで注文もできるのですね😅
カタログよく読んでなくて🥲
でも早いものは結構早くなくなるんですね!早め早めに見に行って考えたいと思います!
ありがとうございました😊