※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
お金・保険

借金の減額について教えてください。督促の郵便物が届いたため、返済が厳しい状況です。どこに相談すればいいでしょうか?

借金の減額診断、実際にやって早く返済できた、もしくは今返済中という方がいたら、どこに頼んだか、どんな流れかなど詳しく教えていただきたいです!
仕事上手取りが少なく返済にお金を当てられない月が続いた上に体調を崩してしまい、貯金もすでに崩しているのであと数ヶ月ほどは返済が厳しいのですが、少し入院してたこともあり日中電話に出られなかったことが続いたら、簡易裁判所?から督促の郵便物が届いてしまいました。
少しでも間に合わせるために減額できるならしたいので、色々教えてください!!

コメント

私の話ではないですが友達はベリーベスト法律事務所に減額診断してもらってます!月の返済額が減り少しは余裕持てるようになった、と言ってました😊毎月の振り込みが遅れそうな時は事前に言えば猶予設けてくれたり融通きぬみたいです!

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

ベリーベスト、初めて聞いたので調べてみます!
    融通きくのはありがたいですね💦

• 2月5日

退会ユーザー

おすすめです!

• 2月5日
ままり🐈‍⬛

裁判所から督促が来たのなら、もうブラックリスト入りはしていると思うので、弁護士さんにお願いして債務整理するのが1番かなと思います。
もう退院されているのでしたら、すぐに動いた方が良いです。
収入が少ないのであれば、法テラスなど使われると良いと思います。

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

収入が少なすぎて毎月ほぼ払えない状態なのですが、そんなことも相談したら何とかなるんですかね…?
    法テラス、調べてみます!

• 2月5日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

任意整理だと利息分がカットされる感じです。
    自己破産だと借金は全額免除になりますが、個人資産も99万以上は失います。
    あと費用もすごく高いですが、法テラスが使えるならそれも抑えられます。
    個人再生という方法もあります。
    法テラスに電話して予約をとり、現状をお話するのが1番の早道かなと思います。

• 2月5日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

言葉足らずでした。
    99万以上というのは、99万を超える分という意味です。
    車とか家とか保険とか自分名義のものがあるなら、没収されます。

• 2月5日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

詳しくありがとうございます…!
    明日早速問い合わせてみます!!

• 2月6日
ままり

最近任意整理頼みました!
手続きしたら
即日ストップしてくれるみたいです💦
そのかわり
弁護士分割で払う感じです💨

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

そうなんですね!
    弁護士分割って、こちらは実際どのぐらい払ってますか?

• 2月5日
  • ままり

ままり

4万5千円を半年ほど?
    払っていきます!
    まずは法テラスに相談がいいかもですね!
    借金は結構あるのですか?

• 2月5日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

なるほど…
    2社合わせて30万弱です…!

• 2月5日