※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやちゃん
子育て・グッズ

抱っこひもいつから使うか心配です。旦那の帰りが遅くて買い物も行けない状況になるか考えています。教えてください。

みなさんは抱っこひもいつから使っていましたか(*^^*)??

なんだか首が座っていない状態で使うのが心配で(>_<)
今は実家ですが家に戻ったら
旦那の仕事が朝早くて
帰りが遅いので
買い物などもいかないとと考えると
使わないといけない状況になるのかなと…
もしよかったら教えてください(*^^*)

コメント

新生児から使えるものだったので、生後2週間くらいから使ってますー。

でも、上の子のときは初めてで怖かったので、2ヶ月くらいから使いました(^o^;)

• まやちゃん

まやちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    初めての子なので私も心配でした😖

• 3月15日
なっちゃん

生後2〜3週間から使ってました!
ベビービョルンの新生児から使えるやつです。

• まやちゃん

まやちゃん

ありがとうございます。
    早いですね!
    私も使ってみようと思います😁

• 3月15日
さこち

エルゴにインサートを入れて、生後5日で使いました(*^ω^*)

• まやちゃん

まやちゃん

ありがとうございます!
    早いですね。
    今は友達のを借りたのですが
    エルゴ買う予定です!

• 3月15日

新生児から使えるインサートを購入していたので長男も次男も生後1ヶ月頃から使っていました(*´˘`*)♡

まやちゃんさんがお持ちの抱っこ紐が首が座ってない子でも使えるものなら少しずつ家の中でも付ける練習をしておくと今後楽かもしれません☆
もし首座り前には使えないものなら何かあって怪我をしたりするのは赤ちゃんの方なので低月齢か使えるベビーカーに乗せるかインサートを購入したりするのがいいですね(*˙˘˙)♡

• まやちゃん

まやちゃん

ありがとうございます!
    友達から新生児から使えるのを借りたので家でも練習してみます(*^^*)

• 3月15日

心配ならお店にベビーカートとかあるのでそれを使ってみてはどーでしょうか?

• まやちゃん

まやちゃん

ありがとうございます!
    ダメそうならそうしてみます(*^^*)

• 3月15日
MIRO

ナップナップの抱っこひもを使用していますが、新生児パッドを使って生後2,3週目くらいに使ったような気がします😊
けど最初は新生児パッドが上手く使えず、ほんと抱っこ紐は嫌でした!笑
なので途中からはベビーカー購入してそっちばかり使ってました(笑)

慣れれば平気にもなると思うので、もし抱っこ紐するなら家で少しずつ練習しておくと安心かもです☺

• まやちゃん

まやちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり少し怖いですよね。
    実はまだベビーカーも買っていないので買ったら使いやすい方でやってみます!

• 3月15日
ボブママさん

普通の抱っこ紐は首座らないと使えません。首座る前だと座る前用のやつじゃないと使えないですよ!
うちはアップリカの抱っこ紐を使っていて新生児から使えるものが付いていますが横抱きで使いにくくてあんまり使いませんでしたw

• まやちゃん

まやちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりあまり使わないんですね(>_<)
    一応新生児から使えるのを借りたのですが…
    それでも首が少し怖くて(>_<)

• 3月15日
yukino

あたしはグレコの新生児から使えるやつ購入して1ヶ月くらぃから使ってました(^^)
クッションとインサートがついていて、インサートがおくるみみたいになっていて、使いやすかったですよ❗
値段もエルゴょり全然安いし、
友達はエルゴ使ってるけど
高いの使ったって腰は痛くなるって聞いたのでエルゴゃめました!笑