※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリーナ
子育て・グッズ

産後25日の赤ちゃんを母乳中心に育てていますが、最近母乳だけでは満足できない様子。母乳が途中で足りなくなることがある場合、どう乗り越えたか教えてください。

産後25日の子に母乳中心の混合で育てています。
母乳は分泌が良いと言われており10分飲んだ時には片方60ミリは飲めていると言われました。
ミルクは夜中心に1日3回ほどあげています。

先週まではそれで順調だったのですが、今週から子どもが母乳だけでは満足できない様子で、悩んでいます。

順調だった母乳が途中足りなそうになった方、どう乗り切りましたか。

コメント

ベジタブルママ

母乳をあげる回数を増やしました。
ミルクは夜1回のみです。

母乳は飲まれた分また作られるので私は夜寝る前に一度ミルクで夜間と日中は回数増えますが母乳飲ませてました(*´∀`)
乳首痛くならないようにケアしながら無理せず頑張ってください(*≧∀≦*)

☺k☺li

母乳量は夜間の授乳で決まるそうなので、大変でも夜にあげないと母乳量は減ってしまうようです😣
飲む量が増え、足りてないかな??と思うこともありましたが、母乳なら頻回に飲ませられるので頻回授乳で乗り切りました。
必要な量をママの体に教えてあげるしかないので...
母乳は3ヶ月頃から軌道にのるらしいです!