※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園用のリュックについて相談です。高価なリュックはもったいないでしょうか?幼稚園用にファミリアのリュックを購入したいが、汚れたりしてもったいないか悩んでいます。安いリュックを使っている方が多いですか?

幼稚園で使うリュックについて、先輩ママさん教えてください😭🙏
幼稚園用のリュック、子供にどんなリュックを持たせてますか?
値段が高いリュックはもったいないでしょうか?

この春に幼稚園に入園する女の子がいます!
その幼稚園は園庭が狭い為、よくリュックを背負ってお散歩や遠足に行くみたいで用意しておいて下さいと言われてます。

私はファミリアのリュックを買って、幼稚園だけでなく今後習い事などにも使えるかなと思ってるのですが、よく考えたら汚れたりしてもったいないですかね?😂

ファミリア汚れたら洗って、習い事にも使って、、、と大事に使おうかなと思ってますが、幼稚園でかなり汚れてボロボロになるなら安いのを幼稚園用に買う方がいいのか、、、悩んでます😂

皆さんやはり汚れてもいい安いリュックを使われてますか?😭

コメント

さくら

遠足やお散歩の時だけならそこまで汚れないんじゃないかと思います☺️
遊ぶ時はリュックは置いて遊ぶと思いますし!

• ままり

ままり

そんなドロドロにはならないですよね😂💦ありがとうございます🙏✨

• 2月5日
りこ

いくらくらいなんですか??
汚れるの気にしてたらどれも買えないかなーと思ったけど値段によります笑

• ままり

ままり

1万円くらいです💸笑 確かに汚れるの気にしたら買えないですよね〜😅悩みます笑 ありがとうございます🥹

• 2月5日
ぽぽ

お散歩や遠足用なら、軽い素材の丈夫でかつお安いやつ選びます☺️
地面に平気で置いたりするし、ズルズル引きずる可能性も…😂
習い事も専用バック使うものもあるでしょうしテキスト大きかったら入らないかもだし…

ファミリア、使うならお出かけ用かなぁ、と思います。

• ままり

ままり

地面に置いたりズルズル引きずる可能性ありますよねー😅
    確かに習い事に確実に使えるかも分からないですね😭💦
    お安いものをとりあえず買うのがいいですかね。ありがとうございます🙏✨

• 2月5日
にママ🧸

3歳息子ですが幼稚園に通ってます。
リュックを選んだ基準は
・汚れても簡単にとれるもの
・撥水加工のもの
・軽量・子どもが背負いやすいもの
・入れやすいもの
・こどもが喜ぶデザインのもの

で選び値段は6000円でした😊
今年の4月から制服で指定の鞄に変わるので実質1年の利用でしたが、旅行などにも使えると思いこの値段のにしました☺️

結構我が子はリュックを雑に扱うので、気になってしまうのなら習い事と幼稚園用の二つの方が良いと思います😂

• ままり

ままり

リュックを選んだ基準、とても参考になります!🥹🙏
    買う時に参考にさせていただきます!
    そうですよね、習い事は習い事でまた別に買う方が良さそうですね。ありがとうございます☺️

• 2月5日
サクラ

そんな汚れないと思います!
小さめのリュックの子もいれば、お母さんが保冷剤入れたり色々心配で詰め込まれて、上半身全部リュックみたいな子もいます😂

撥水のやつ買ったら汚れも多少マシにならないですかね?🤔

ちなみにうちは、園のリュックでも良いと言われているので、普段登園に使っているリュックで遠足とか行ってます。

• ままり

ままり

そこまでドロドロには汚れないですかね😂💦
    上半身全部リュックの子もいるんですね!笑 サイズも迷います😭
    撥水のを選ぶのも一つの方法ですよね!🥹ありがとうございます🙏✨

• 2月5日