※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お金・保険

学童に預けてるかたいますか?月おいくらくらいで学校から近いですか?

学童に預けてるかたいますか?月おいくらくらいで学校から近いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これからですが、夏休み(7月下旬から8/31まで)は1.7万、春休みは月1.2万、それ以外は月9500円です😊学校の敷地内にあります。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!!料金が不目だったので大体そのくらいなんですね😊すいません、いつから探して申し込みしましたか?今度年長になる娘がいます!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月の1次は10月に申し込みの地域なのでそれまでに資料を集めました😊民間だと高いので民間は考えていないので調べるというほどでもなかったです💦年中の時に役所に行った時に学童の申し込み用紙があったのでそれを貰ってあったので大体の流れは年中の時にはわかっていました。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

4月から学童利用予定です!
月に2.1万円です😂
学校からは300mくらいのところにあります。

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます!!学童によっても料金違うんですね!🥲すいません、いつから申し込みしましたか?!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長の秋ごろに体験入所説明会があり、冬に申し込んだ感じです!
    学童のホームページとかに、料金や説明会時期など、掲載されており、そこから情報得た感じです😀

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

1年の時預けてましたが8000円とおやつ代だったと思います😊
目の前にあります✨

ママリ

学校の敷地内にありますが、
あまり環境は良くないです💦

おやつ代込みで月に5,000円です👍

虹色ママ

9000円です。
おやつ代、保護者会費はまた別で年一回徴収。
学校敷地内です。