※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

家族になることの難しさを感じ、夫との関係に悩んでいます。結婚後の変化や浮気問題、経済的な困難、子供との関係などで離婚を考えています。親の離婚経験も影響しています。

他人から家族になるって難しいなと実感しました🥲

付き合っている時は気にならなかったことが夫婦になるとめちゃくちゃ気になる。

大好きだったから結婚したのに付き合ってる時とは別人。

妊娠発覚後付き合っている時に浮気していたことが発覚
妊娠発覚後、籍を入れたのですが妊娠したと伝えた次の日には浮気相手と沖縄旅行
(もしかしたら私が浮気相手だったのかも)

妊娠中に発覚したため私もヒステリックになってしまい
妊娠期間中は不安になりよく怒鳴り散らかしていたり

出産後少し気持ちも変わり沢山手伝ってくれるしで
2人目も産み夫婦仲は良くなったのですが

旦那から誘ってくることはなく普通に私としては寂しい

家を実家の隣に建てようと決意し
賃貸の契約期間も切れるしてことで一旦実家に引っ越しました。

引っ越してすぐ借金があることがわかり、
金額は20万円でした

今まで旦那が財布管理をしていたのでこんなにカツカツだった事を気づきもしませんでした。

貯金もほぼなくわたしの貯金から借金は支払いました

気持ちを切り替えて家を建てる決断をしたのですが

私の親や兄妹達と私たち夫婦で日帰り旅行に
食べ歩きをしに行きました。

その際あれ食べたいこれ食べたいで旦那が下の子飲めんどうやらで待機する時間が多くなったせいや人混みが嫌だったのか家族が気づくくらいの不機嫌

旦那がいない所で親に
ちょっと(旦那)くん疲れてるよね
不機嫌なの顔に出てるよねと言われ

みんなが見てわかるくらいの不機嫌さをもろ顔にだし
みんなが気を使わなくては行けない状況を作った旦那

何かあれば私に言えばいいのに何言わない

付き合ってる時には人混みによく行ったのに
いまはいやいや着いてくる感じ

わたしはあれ食べよ!これも良いねと話しながら楽しみたいのにこれ食べる?いらない!の繰り返し


一緒にいて楽しいかと聞かれたら正直楽しくない

子供がいなければ離婚している

この人と結婚するとビビッときたはずなのに

人生やり直したい、、


私あと数十年この人と一緒に居なくちゃいけないんだと思うと人生後悔しそうな気もしている


けど子供のことを思うと居ないといけないのかなとも思うし意味わからない文章になりましたか離婚を決意するってすごい事だなと実感、、


親は私が小さい頃に離婚し10年後に再婚


いい新しい父に巡り会えたので何も思うことはありませんがシングルで育ててくれていた母はもちろん大変そうで仕事ばっかだったで寂しい思いも沢山しました。

だからこそシングルになる勇気もなく
どうしていいか分からないです、、

コメント

つっくん

一緒にいて楽しくないかとか子供いなければ離婚してる人生やり直したい。

旦那さんも同じ事思ってるかもしれませんよ。言わないだけで。
じゃあどうするか。が大事じゃないですか?
私も同じような事を友人に相談してこのような事言われました。
ハッとしましたね😅自分だけ辛いとは思わないように努力してます。なかなか難しいですが💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    確かにそうですね、、
    自分の思ってること面と向かって落ち着いて話せないので時間を作ってゆっくり話さないといけないなとは思います。
    つっくんさんはその後どうなりましたか?

    • 2月5日
  • つっくん

    つっくん

    旦那に聞きましたよ!人生やり直したいとか思った事ある?って😄1度も思った事ない。って言われて歩み寄る決意をして楽しく過ごせるよう頑張ってます😄決めた事は毎年結婚記念日にケンカした事も嫌だった事ムカついた事もお互いぜ〜んぶリセットしてまた1年よろしく!!って旦那とカンパイ🍻してます(笑)

    • 2月5日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    とっても素敵です🥲!
    もう正直浮気されていたことも借金(生活費に当てていたようです)もなんとも思っていませんが、外出しても楽しいと思えず、気を使い機嫌が損ねないかを見て出かけるのが苦痛でそうなると過去にあったことを思い出しなんで私がこんな思いしたのに気使わないといかんの?となっていて🥲

    • 2月5日