※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝かせつけるのに苦労しているママです。寝不足でイライラしています。根気よく寝かせるべきか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

現在完母で10ヶ月になる男の子を育てているママです。
離乳食をいっぱい食べる為、母乳を寝る時だけ飲ませています。
でも、ここ最近ずっと寝かせつけると20分ほどで起きてしまいます。長くて1時間半くらいしか寝てくれません💦
布団でゴロゴロ転がってスフィンクス寝をしたりした後に起きます😂
夜中も何回も起きるのでこちらは毎日寝不足もあるせいかイライラしてしまいます💦

10ヶ月の赤ちゃんはまだ寝るサイクルが定まってないからそういう事はあるとネットなどにたくさん書いているのですが…でもイライラしてしまいます💦

やっぱり根気強く寝かせるべきなのでしょうか?
何かいい方法やご意見があればよろしくお願いします🥹

コメント

娘がそうでした!
寝不足辛いですよね💦
イライラする気持ちすごくわかります😭
寝たふりとかしても全然寝てくれず…

娘の場合はよく寝てくれるようになったのは1歳半くらいからでした💦
同じく完母だったので断乳したら寝るようになると聞いて断乳して、寝てくれるようになりました!

• あーこちゃんママ

あーこちゃんママ

コメントありがとうございます
    ‼️
    そうだったんですね😳
    来月に断乳予定なので寝てくれたら嬉しいです🥹

気持ちが少し楽になりました!
    ありがとうございます🥹

• 2月5日

退会ユーザー

断乳めっちゃ大変ですがよく寝てくれるようになればいいですよね😭💦

なかなか寝てくれないと自分時間もないしゆっくり寝れないしで辛いですよね💦
    どうか無理せずにご自愛ください🥺

• 2月5日