※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりごん
その他の疑問

愚痴です。何だかんだと言い訳つけて優柔不断な子父に腹が立ちます。未…

愚痴です。何だかんだと言い訳つけて優柔不断な子父に腹が立ちます。
未婚で出産、認知と養育費と公正証書はクリアしてます。
正式に付き合ってない間柄で妊娠したから勿論私にも責任があるし、被害者面するのはお門違いだと思うのであまりとやかくは言えないけど、煮え切らない態度が見てて腹立たしんです。
養育費の話を切り出したら明らかに動揺した様子をみせ、「でもこんなんでも父親だから…」と何とか支払いの意思表示は見せました。少ない額で申し訳ないけど、〇〇(私)の収入の足しにしたり、使用方法は私に任せると。と言うかと思えば、すると言いつつ、いくら待てど認知の届けをしない。痺れを切らして彼の家に行き、一緒に届けを作成して、後日に私が役所へ提出しました。報告すると「遅くなってごめんね、本当にありがとう!」。
認知が終えたことを書面で伝えるために、父親の名前が載っている息子の戸籍謄本を渡して「ありがとう。」とお礼を言われてこれまた面食らい。

で、そもそも結婚に踏み切らなかった理由に経済的な不安が多かったとのこと。(年収は350万ないくらい)
気持ちはわからなくはないけども、年収300万代の夫なんていくらでもいるし、むしろ今は共働きが当たり前ぐらいの時代だと思うんですが…。

まぁ結局結婚への覚悟が持てないってことが根本かなと思います。子父はモテるから前の彼女からも結婚迫られたけど、決断できなかったから彼女に振られたというエピソードがありますw

子父は「いつか結婚したいと思える女性と出会ったら…」みたいなことを言ってたことがあるのですが、子父が結婚したい女性って誰?女性側じゃなくて自分の問題じゃないの??って思うんですが、どう思われますか?

コメント