※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鉄分不足で鉄剤注射をしている妊婦ですが、焼き鳥のレバーを食べると効果があるでしょうか?先生には聞いておらず、自己流で週イチくらいに食べています。

鉄分不足でレバーの効果について

鉄分不足妊婦で鉄剤を処方されてますがそれでも間に合わず鉄剤注射をしています。
レバーなどを食べたらいいのかな?と思ってたまに食べてるのですがこれって効果ありますかね?
いつも先生に聞くのを忘れてしまって現在まで自己流で焼き鳥のレバーを週イチくらいで食べてます。

コメント

みー

レバーやほうれん草がいいと言いますが
私も妊婦の時食べてましたが
貧血良くならなかったです💦

体質なんですかね、、、😢

はじめてのママリ🔰

生理の時はレバーを食べるように心付けてましたが、多分定期的に食べ続けないと意味がない気がします😂
ただ妊婦だとレバーの食べ過ぎはあまりよくないみたいなので、妊娠中はほうれん草を多めに取るようにしてました☺️

赤身肉とか、肉多めに食べるといいかもしれないです。基本焼肉が多いですが貧血になったことがないです!