※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶の乳首サイズについて、Sサイズで飲むのに5-7分かかるけど大丈夫でしょうか?

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて相談です。

今日から生後1ヶ月に突入した、約4600gの赤ちゃんなのですが…
ミルク100ml飲ませてます。(母乳も飲ませてて、吸ってますが多分飲めてないです😢…)

哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感と母乳相談室で飲ませてます。
⚫︎母乳実感は元から付いているSSサイズの乳首で、飲むのに10-15分かかる。赤ちゃん落ち着いて飲めている。
⚫︎母乳相談室は元から付いている母乳実感のより硬めの乳首で、飲むのに15-20分かかる。赤ちゃんジタバタ暴れるようになったので…

母乳相談室の乳首だけサイズアップ用に用意していたSサイズでさっき始めて飲ませてみました。
すると、飲むのに5-7分で飲めてしまい、ジタバタ暴れることも無かったです。
乳首の説明書に目安の「Sサイズ:100ml なら約10分」と記載されていますが、5-7分でも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲み始まるまでは早いと5分くらいで飲みきってました🥹
5-7分で飲みきってしまっても乳首離した時に赤ちゃんが泣いたりしなければ大丈夫かと🙋‍♀️

• プレママA🔰

プレママA🔰

乳首Sにサイズアップして…
    1回目は問題無かったですが
    先ほど2回目飲ませると、飲みながら口からたれてきたり(遊び飲み?)、飲みきった直ぐに乳首離した時は問題無しでしたが…数分後「まだ飲みたい!」って手をチュパチュパしたりジタバタ泣いて暴れてます。

ちょっと飲みきる時間早かったかもですね💦
    サイズアップはまだ早いのか、まだ慣れないのか、ミルク足りないのか?

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

説明書通りにしなきゃダメということはないので、この子に合ってるって思ったらそれで大丈夫だと思います😊

• プレママA🔰

プレママA🔰

赤ちゃんに合わせて様子見ですね。
    相手喋らないから難しいです😓
    乳首はそこそこ値段するし…。

先ほど2回目飲ませましたが、遊び飲み?したのと、飲み終わってからジタバタ泣いて暴れたのでしっくりこなかったのかもです。
    また、母乳相談室の乳首に戻すか、母乳実感SSあるので使いまわすか、SS買い足すか…。
    もう一回Sで飲ませてみます。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならSSで様子見て使い回します☺︎

• 2月5日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

SS今ある分で使い回してみます!
    SSの乳首付きの哺乳瓶2本ありますし。

もう一回、Sでミルク+20mlくらい足してみます。「飲み足りない!」って暴れたので。

• 2月5日
りん

同じく1ヶ月で乳首Sにしてみたら
5分で飲み切ったものの
途中溺れてるみたいになり
ゲップ多量で吐いちゃったので
SSに戻しました😂
飲んだ後に問題なければSで
大丈夫だと思います💕

• プレママA🔰

プレママA🔰

ああ!すごい😆タイムリーに同じ事に悩まれてる方居て嬉しいです。
    そんなことにもなるのですか!

2回目飲ませると、今度は遊び飲み?して飲み足りない!って暴れました。とりあえずは、もう少しミルク足してみます。
    またもう一回試してみようと思います。

• 2月5日
プレママA🔰

結局、乳首Sにサイズアップして何回かすると上手に飲めるようになりました😆👍
ミルクも100ml→120mlに増やしたら満足してるようです。

グッドアンサー悩みましたが、最初にコメント頂いた方にしました。