※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に恨みがあり、子供は大好きだが旦那との共通点に苦しんでいる。離婚で改善できるか悩んでおり、子供に当たってしまうことに不安を感じている。他の母親たちは子供にキレることがあるのか、自分は子供にとって毒になっているのではないかと心配している。

旦那に対して恨みがありすぎて、とにかくムカつきます。

それでも子供は大好きなのですが、旦那に似てる部分を可哀想と思ったり嫌だなと思ったりしてしまうのですが、これは旦那と離婚できれば改善されますか?

今はもういっぱいいっぱいで、旦那に対しても子供に対しても色々なことでキレ散らかしてしまいます。

旦那には別に相手が悪いのでいくらでも言っていいと自分で思ってますが、子供に対してはもっと穏やかにいたいです。

離婚して一人になったらもっといっぱいいっぱいになって、もっと子供にきつく当たってしまうのではと不安です。

子育てへの不安が多すぎて、離婚後は旦那に子供を託して、近くに住んでサポート的な立場で関わるのが子供の為なんじゃないかとすら思えてしまいます。

世のお母様方は、四六時中子供にキレ散らかしてるんでしょうか?

私は、子供にとって毒じゃないでしょうか?
毒なら居ないほうがいい。
そう思えてしまって仕方ありません。

コメント

なにぬ

うーん、離婚してもお子さんが似てるところあれば元旦那似だって結局思い出すんじゃないかな?とは思います🤔
なんだか心が疲れてるように思うので、もしご両親や託児所などでもいいので預けてリフレッシュしてみて下さい💦
こうしてくれ!あぁしてくれ!は価値観の違いもあるのでかなり難しいです。
相手を変えるより自分が変わる方が早いし、考え方を変えてみたりする方が楽ちんです🥺
何に対して恨みがあり、何に対してそんなに旦那さんやお子さんにキレまくってしまうのか内容にもよるのでなんとも言えませんが💦
うちは旦那と、私たちが子供欲しくて親になりたくてこの子は生まれてきてくれた。
子育てさせてもらってることを忘れずにいようね。って話してます!

子供にキレたりしませんよ。
シングルです。
元夫に似ている部分もありますが、娘は娘なので元夫にわざわざ重ねてみたりはしません。

例え毒だとしても、“いない方がいい”ではなく、変わる努力はできそうにないですかね🥺