※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日前に陽性反応。友人の出産祝いが6日。食べ物に気をつけるべきか悩んでいます。報告タイミングや化学流産の不安もあります。

生理予定日前のフライングで陽性反応でました
生理予定日が7日なので21日に病院に行くつもりです
元々入ってる予定に友人の出産祝いで友人達とローストビーフ・生ハム等妊娠中食べれなかったものを食べよう!会みたいなのがあります💦
それが6日なのですがもうローストビーフや生ハムは気をつけておいた方がいいですよね…ローストビーフも友人の中の1人の手作りなので全く手をつけないのは失礼かなと思ったり、まだ妊娠検査薬の時点で報告するのも早すぎるなと思ったり…みなさんならどうしますか?フライングしたが故の悩みですが…初診に行く前に化学流産になる可能性もあるし、不安しかないです🥲
ちなみにピザなどもあるので全く何も食べないってことにはならないんですが…

コメント

𝑘 𝑡 _

普通に食べてますよ!笑
あまりに気にしすぎてもストレスなりますからほどほどに♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスの無い程度に気をつけます😳回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    妊娠中とのことで、寒いのでお身体お大事にしてください😌💗🍀

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

気づいちゃったら食べにくいですよね💦
1人目も2人目も初期は気づかなくて、お酒飲んだり鳥刺したべたりローストビーフ食べたりしてました。。笑

全く影響はないです!

妊娠は言わずにお腹の調子悪くて生もの控えてるって言って、食べないようにするかもです!
めっちゃ食べたかったのにーとか演技します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいてしまった…という感じです😂
    本来なら気づかない時期なので大丈夫かなーと思いつつも手作りのこともあり悩みますね😣お腹の調子悪い作戦いいですね!悟られないようやってみます😳
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月4日
のんびりママ

1人目のときは私もめちゃくちゃ神経質に全部避けてましたが、今はお寿司も食べるしなんならお正月にローストビーフ自作して食べました😂
初期の頃なら特に影響は少ないんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お寿司は1人目から解禁してたので海鮮の恵方巻きを昨日食べました😂なのにローストビーフはきにするんかい!って感じですが…😂
    本来は気付かない時期だし大丈夫そうではありますよね🥲
    ストレス無い程度に気をつけて行こうと思います😳ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私なら体調不良ということにして行くのやめるかなと思います💦
ローストビーフも生ハムも恐いし、特に手作りは食べるの躊躇してしまいます😣
まだ初期すぎて妊娠を友人に伝えるには早いですし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか集まれない集まりで、みんな子ども抜きなのも今回が最初で最後レベルなので行きたくて😭
    上手いことローストビーフと生ハムは回避しようかと思います!

• 2月4日
ぽちゃん

妊活中ってことは知ってますか?
気になるなら、今妊活中だから生物は避けるね!と伝えるのはどうでしょう!

私も他の方と同じで1人目は気にしてたけど、2人目からはお酒以外気にせず食べてましたが😂😂

もしくはお腹の調子悪いからとか言うのもありかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目欲しいことは知ってます!
    1人目も海鮮は食べてたんですがお肉は謎に抵抗があって😂
    妊活中作戦もいいですね!!上手にのらりくらりしたいと思います😂

• 2月4日
  • ぽちゃん

ぽちゃん

知っているなら伝えても良さそうですね🎶
    私も今妊活中で月1呑みがあるので、フライングしながら調節してます😂
    陽性出たら妊活中でお腹下したくないから🙇‍♀️と伝えます( 笑 )
    寒さだけは気を付けて楽しんできてください🎶
    あとおめでとうございます🩷

• 2月5日