※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2人目を産もうと決めた理由が自分も兄弟いて仲良いから絶対欲しかった!…


2人目を産もうと決めた理由が
自分も兄弟いて仲良いから絶対欲しかった!
みたいな兄弟の良さがあるから…って感じではなく
単に上の子にきょうだいいたほうがいいかな?みたいな
子供が将来1人じゃ可哀想かな?のような
感じだけで決めたって方いますか?🤔

2人、3人と子供がいる方に聞くと結構口を揃えて
自分が大人になってもきょうだいと仲良くしてるから
一人っ子は考えられなかった!とか
純粋に?とゆうか兄弟の良さが分かるから
当然子供もきょうだい作ってあげたかった…が多く
特に兄弟仲良くない私にはない感情で🙄💦


ただそんな感じなので娘が一人っ子になると
親や祖父母亡き後、天涯孤独になるのだけ気がかりで
仲良くなるかは分からないけど
一人っ子じゃないほうがいいのかな?って気持ちで
2人目を考えてます…🤔🤔

コメント