※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てていて、エルゴのインサートを持っているが、長時間の縦抱きが不安で使えていない。スリングを使って散歩したいが、エルゴを持っているのでスリングはもったいないかどうかと、オススメのスリングがあれば教えて欲しい。

生後1ヶ月半の男の子を育ててます☺️まだ首は座ってません。エルゴのインサートを持ってるのですが長時間の縦抱きが不安でまだ使えてません。
散歩などしていきたいと思ってるのですがスリングが気になってます、エルゴあるのにもったいないでしょうか?
また、もしオススメのスリングありましたら教えてください✨✨

コメント

ayaka20

あたしもなんか怖くて
首座るまでスリング使ってました😭

• マカロニ

マカロニ

返答ありがとうございます✨
    そうなんですね、やはり買ってみようかなと思います✨

• 3月15日
mini

エルゴとスリング両方使ってます。首すわりがしっかりするまではスリングでお散歩してました。ベビーカーでもいいのですが、ウチの周りは道が悪く舗装がされていないところや、歩道が途中で切れていたりしているため、ベビーカーでのお散歩は一度で断念しました😓スリング便利でしたよ!

• マカロニ

マカロニ

エルゴつかってみたんですが足がM字にならなくてこわくて断念しました😨
    ちなみにどういうメーカーのスリング使われてましたか?

• 3月15日
  • mini

mini

エルゴはごく最近4ヶ月に入ってからやっと使い始めました。スリングはアコアコスタジオというところのものです😊コンパクトなのでカバンにもさっと入って受診のときにも重宝しました。リングとか何もなくて布にスッポリ入れるタイプで使いやすかったです。

• 3月15日
  • マカロニ

マカロニ

ありがとうございます☺️
    今度大変お世話になった職場の方に挨拶に行くんですが電車に20分弱と駅から家まで徒歩10分あるので不安で😨

スリングみてみます😁

• 3月15日
  • mini

mini

私はスリングで歩いて買い物に行ってましたが往復30分くらいは余裕でしたよ😊👍帰りに荷物を肩にかけて歩いても大丈夫でした。トコちゃんベルトは巻いてましたが💦ママにくっついてるせいか息子もグズらずにそのままよく寝てました。ひーこさんの生活に合うものが見つかるといいですね💕

• 3月15日
  • マカロニ

マカロニ

ありがとうございます✨🐥✨見つけてみます☺️

• 3月15日
あーぴっ🌼

スリング便利そう!と思って買ったのですが重たくて肩いたくなったりしてすぐ使わなくなりますよ(>_<)
1ヶ月過ぎてからはガンガン抱っこ紐使ってましたが今のところ問題なく育ってます😂😂😂

• マカロニ

マカロニ

確かに腕で支えず肩に重さがきますもんね、、、1回エルゴつかってみたんですが足がM字にならなくて怖くて断念しました😫

• 3月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

まだその頃はM字にはならなかったですよ😂小さいから足ガビーンってなってた気がしますwww長時間でなければ大丈夫かと思いますよ(^^)

• 3月15日
  • マカロニ

マカロニ

ガビーンですか😂笑
    その時は足は縮こまってるかんじですか?

• 3月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あ、変換ミスです😅
    足が、ピーンですwww

• 3月15日
  • マカロニ

マカロニ

笑 エルゴ試してみます😁

• 3月15日

スリング買ったんですが
肩が痛くてすぐに使わなくなりました😣💦
寝かしつけには使えますよ🙄💭

yuri

ちょっとしたときのスリングはいいと思いますよ^ ^
大丈夫とは言うものの、やはり縦抱きは多少なりとも子どもに無理させていたな、、とエルゴつかってみて反省しました( ;∀;)

• マカロニ

マカロニ

ちょっとしたときにいいですよね😊これから日中の覚醒も促したいのでちょっと使いで検討してみます☺️

• 3月15日
scyママ

使ってるとき、スリングもスリングで体勢が気になるなって思いました。
お散歩なら、ベビーカーで行った方が1番らくだと思いますよ(^-^)
赤ちゃんも景色見られますし!!

• マカロニ

マカロニ

確かに体勢気になるかもしませんね、、、まだベビーカーも買ってなくて😨
    検討してみます😁

• 3月15日