※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子です👶🏻4ヶ月の時に左股関節亜脱臼で3ヶ月間リーメンビ…

1歳1ヶ月の女の子です👶🏻
4ヶ月の時に左股関節亜脱臼で3ヶ月間リーメンビューゲル着用してました。
現在は定期的に受診し、様子をみてます。

現在娘はハイハイはしっかりできており、膝立ちは少しずつ安定し、つかまり立ちまでもう一歩のところです。

しかし、今日急にハイハイする時に足を引きずるような様子が窺えました。痛みはなく、仰向けにすると、両股関節共に同じようによく動き、脱力もなし。
股関節の亜脱臼もあったので心配です。

また、いつからかというのははっきり覚えていませんが、ハイハイする時に右足だけ立てて?ハイハイすることがありました。反対は引きずるような感じです。でも、これに関してはしたりしなかったりで、普通のハイハイもできていました。

わかりにくい文章で申し訳ないのですが、もし同じような経験をされた方がおられましたら、その時の様子とその後はどうだったか等教えて頂けると助かります。

引きずる様子は続いたら病院受診した方がいいのかも、悩んでおります。

コメント