※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ s mama
雑談・つぶやき

流産直後の身内の出産報告...嬉しいし喜ばしいことなのにどこかでモヤモ…

流産直後の身内の出産報告...嬉しいし喜ばしいことなのにどこかでモヤモヤしてる自分がいる。最低だな自分😢

コメント

自然の感情です。
喜ばしいことだけど…でも自分の子供を失った後に100%人の幸せ祝える人なんていません。
モヤモヤして当然。最低なんかじゃないですよ。

• ❤︎ s mama

❤︎ s mama

早速のコメントありがとうございます。
    自然の感情なのだと思ったら気が軽くなりました。
    その言葉に何だか救われました。今、涙が止まりません。ありがとうございます。

• 3月15日

退会ユーザー

私も同じことを考えました。流産っていう事実だけで辛いのに、人のことなんて考えてられませんもんね。心から喜べる人なんて相当メンタル強いか偽善者です。私なんて妊婦や赤ちゃんいる親戚や友達のことをいまだに避けてますよ。祝えないとかじゃなく辛いから。これは体験者じゃなきゃ分かりません、絶対に。
    今はご自分を大事に大事にしてあげて下さい。
    人の赤ちゃんのことより、お空のお子さんのこと考えてあげて下さいね。

• 3月15日
  • ❤︎ s mama

❤︎ s mama

自分の事で精一杯で、人の幸せを心から喜べる余裕も今は無いです。私も妊婦さんを見かけるだけで泣きそうになるし、その度に流産した時のことを思い出してしまいます。今は本当に余裕が無いですよね。
    前向きに考えるのは今は無理そうですが、少しずつ前に進めるよう時間が経つのを待とうと思います。
    たくさんのお言葉をありがとうございます。本当に気持ちが軽くなりました。

• 3月15日