※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家族・旦那

旦那が毎月熱を出し、長期間続いている。最近は扁桃炎と診断されたが、繰り返しの可能性も。病院で検査は陰性。大人が毎月熱を出すのは珍しいと感じており、検査を受けるべきか悩んでいる。

旦那がほぼ毎月熱を出します…
去年の7月辺りから毎月のように熱を出していて
それも期間が長いです。
今回も木曜日から怠くて熱があるみたいで、
一日の体温の上がり下がりが激しくて
36.7度~37.2度と下がったと思ったらまた数時間後
怠くなったのか、38.7度とかに上がったりしてます。
ちなみにインフルコロナの検査も陰性だったみたいです。

日曜日の夜の今も寝る前にまた上がってます…
今日病院にも行っており、扁桃炎と言われたみたいですが、
今までの熱も2.3日で良くなることもなかったので
扁桃炎の繰り返しだったんですかね…?
今までの他院では風邪で終わっていました。

子供がよく熱を出す。のはまだ小さいから分かるのですが、
大人がこんなに毎月も熱をだすものなのでしょうか?
本人は数ヶ月前から身体に気を使ってなのか、
パックの他のヤクルトよりもいい物?の
ピルクルを毎日飲んでるみたいでしたが…

実際この毎月の熱で子供の行事に被ったこともあって
ビデオ役等で本当に嫌な思いをしたので
せめて発熱の頻度をなくしてほしいところです…
私でも発熱は年に1回あるかないかで、
激しい頭痛や倦怠感、悪寒で1日半程度体調が
悪いときもありますが、こんな4日連続も
続く体調不良もなくて、大の大人がなんで?
と度重なる熱でそう思うようになってます…
色々検査したら?とも言ってるのですが、
本人はそこまで気にしてないのか、という感じです。

毎月熱を出す大人、いませんよね…?

コメント

はじめてのママリ

私が10年前ぐらいに熱が出て下がってもまたすぐ出てを繰り返しました💦
いろんな病院で検査しましたが原因がわからず知り合いにこの病院に行くとすぐわかるよと言われて行ったらEBウイルスというものだと言われました!
実際その血液検査したら数値が高かったです💦
熱出たり治ったりを繰り返して、仕事行くと熱がまた出てしまうし結婚直前だったのでこのままではと思い仕事を辞めて家でゆっくり休みました!
そしたら徐々に熱も出なくなり元気になりましたが当時はとても心配でしたね😂

病院でも厄介なのになったねって感じで言われました😅
旦那さんがそうかはわかりませんが一応参考にしてみてください😣

• レモン🍋

レモン🍋

そうだったのですね…💦
    EBウイルス、初めて聞きました。
    今回は耳鼻科に受診して扁桃炎という事を聞いたのですが、やっぱり血液検査はした方がいいですよね😔
    本人があんまり自覚がないのかそういう行動に移さないんですよね😔
    コロナ禍になってからはほぼ在宅で篭って仕事してるのですが、残業を多いので軽く12時間は仕事してますが、まだ在宅なので出社よりかはストレスなく働けてると思うのですが、何かストレスもありますよね😔
    他に違うのもあるかと思いますが参考にさせていただきます🥲

• 2月4日
ママリ

私毎月熱出します…😂
だいたい子どもの熱が風邪が移って熱出すことが多いです💦

手洗いうがい、換気結構気を使ってると思うんですけどね😱

• レモン🍋

レモン🍋

本当ですか😭
    発熱、長引きますか?
    もう4日連続変動のある発熱続きで予定も狂うしご飯も気を使うし土日もワンオペになり私も孤独で…😭
    今回は丁度、先週先々週と子供たちのインフルエンザで発熱続きでしたが、旦那だけは何故かピンピンしていて、子供が元気になって少し経ったあと、
    いや、時間差オマエかーーい…となってます😭
    しかもインフルコロナでもないので子供たちからうつった発熱?なのか?という感じです😔

1番近くにいるママが子供からの風邪がうつって毎回なってしまうのは全然分かるのですが、そもそも毎朝の数時間と、土日くらいしか子供とも接していないのに…
    という感じです😔

• 2月4日
( ˘ ³˘)♡

旦那さん体調完治されましたか?
今回旦那が熱を出していて期間が長いです!病院に行ってほしいのですが風邪だから!の一点張りで行こうとしません😷
大人が風邪で発熱が続くこととかありますか??🥲

• レモン🍋

レモン🍋

先週木曜日辺りから体調崩して、やっと月曜日辺りに復活してきました😔
    それでも37.2度と36.8度でさ迷っている感じでした🤔
    うちの旦那もどうせ毎度の風邪と思い込んで、病院は一応行ってますが扁桃炎みたいでした😵
    本当かは謎です🥲
    調べてみると扁桃炎は熱が続くとは書いてましたが、旦那が扁桃炎だとしたらほぼ毎月期間の長い熱出してるので、悪い方の慢性的なのかなという感じです😭

• 2月7日