※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で境界型かもしれない方が、食事に不安を感じています。周囲の理解がありつつも、食事に制限を感じています。普段の食事内容についてアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病で、その後の検査で境界型だった方に質問です!

私は産後の検査で1時間値が182でおそらく境界型かなと思ってます。
調べたら1時間値だけ高めでした。
病院の先生には「大丈夫だね!1年に1回この検査で充分。」
と言われたのですが、糖尿病になるのが怖すぎて妊娠糖尿病の時の食事から抜け出せていません。
クリスマスケーキやおやつなども、低糖質のものしか怖くて食べられなくなりました。
マックとか、ミスドとかラーメンとか気にせず食べたいです😭

皆さんは、どのような食事されてますか🥺
周りの人も私の食事に合わせてくれて申し訳ないです。
でも怖くて…白米は食べられなくなりもち麦ご飯100gなど、ドレッシングの量やご飯の量は必ずg測って食べてます😣
どんな食事を普段しているか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でした!
3年経ってますが産後から普通の食生活です!
この前の健康診断でも大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

素晴らしいです😢
    もう普通にマックとかは食べられないです🥲

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

似たような経験あります!糖尿病なるの怖くて好きな物食べれなくなって泣いてました😇
今は食べるものと言うより食事する順番を意識してます!(野菜→タンパク質→炭水化物)
ただ私はあんことかは上がりやすいので今でもなるべく控えてます
自費だと高くなっちゃいますが、リブレとか血糖測定器買って自分はどんな食事で上がりやすいのかとか調べると気持ち的に楽になります!
私は白米でガッツリ血糖値上がるタイプで、わりとマックとかパスタは白米より上がらなかったです👍
食べ方だったり人によると思うので参考程度に🙇🏻

• ママリ

ママリ

確かに、測るのありですね😳
    妊娠糖尿病の時の家での血糖測定用の機械をそのままもらったので使ってみます!
    どうしてもあんこが食べたい時などは、量を調整されてますか⁇
    早速Amazonでポチります🙌

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べすぎないようにしますが、「上がるな〜」って思いながら普通に食べちゃいます笑
    毎日毎日甘い物ばかり食べて血糖値上げまくるは良くないと思いますが、自分へのご褒美みたいな感じでたまに食べるのは全然いいと思います🤤

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

え〜、やっぱりですか?🥹
    私も今旅行に来てますが、上がるな!と思いつつ思い出作りしたいので普通に麺類爆食いしてます🤣
    そうですね、普段の食事は気をつけます🙌

• 2月7日