※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

主人との結婚記念日に予定していたレストランデートが中止になり、代わりの場所での食事が残念だった。準備をしていたためショックで、別日に行くべきだったか悩んでいます。

贅沢な悩みだと分かってますが、モヤモヤしたのでお時間ある方聞いてください😂
批判コメントは辞めてください🙏

先日、主人との結婚記念日を迎えました。
平日だったので、今日の昼にレストランの予約をしてくれていました。場所は内緒だったのですが、ドレスコードがあったので、ドレスも着て子ども達も綺麗めの服を着て準備万端✨
さぁ出かけようと思った時、主人から行きなり中止になったと聞かされました。
理由は、行こうと思っていたレストランに食中毒が出ているのを主人がネットで見て、電話をかけたらやはり食事の提供ができないとのことでした。
レストランから2日前に電話が1本着信が入っていたようですが、仕事で出られなかったようで、レストランとのやりとりをメールしていたようですが、中止になったことはメールでは来ていなかったようです。
残念ですがらどうしようもない事ですし、しょうがないので急遽他のレストランを探して行きました。

結婚式場のビュッフェ会場のような場所を予約したのですが、接客もいまいちで何だか残念な気分になりました。
子どもが産まれる前までは主人と2人でよく高級レストランに行っていたので、子ども連れでレストランに行く大変さで何だか疲れてしまいました。

こんな時、準備万端でも諦めて別日に行くべきでしたか?
諦めて着替えてイオンとかにしておいた方が良かったかしら?
私が久しぶりにドレス着てレストランに行けると思って、期待しすぎていたからか、何だかがっくりしてしまって、帰ってから泣けてきてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは残念でしたね🥲💦
私も泣きたい気持ちになります。。

でも当日は私も同じようなレストランに行くと思います💦

そして別日に気を取り直して素敵なレストランを予約してもらいます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️

そうですね✨
    またお金貯めてレストラン行きたいと思います😊

気持ちが少し前向きになりました💕感謝です🙏

• 2月4日
moony mama

それは残念でしたね。
誰も責められないだけに、モヤモヤしますよね。

別のお店でも心から行きたいお店が見つかったのなら、その日に行きますが。無理やりお店見つけてまでは行かないですね。
多分心のどこかで「あのお店ならこんな時は…」って比べちゃうと思うので、少しでも劣ると気分が悪く落ちて行きますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

そうなんですよね‥
    急いで探して行ったので、ビュッフェでしたし、結局は子どものお世話で終わりました😂
    また機会があったら、お金貯めていきたいと思います☺️

• 2月5日