※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洋タイプのホテルでのお子さんの靴の問題について、衛生的な対応方法や他の方はどうしているか気になります。

洋タイプのホテルに泊まる時、お子さんはベッドから降りるたびにちゃんと靴履いたりしてくれますか?😅いつも悩むんですが、床が土足でもカーペットなので家のように裸足で歩いたり、転がったりして汚いからやめて〜😭と止めても、なんで?って表情されて💦そもそもベッド以外のスペースは靴を履かないといけない、というのも難しいですよね💦みなさんどうされてますか?また、どうするのが衛生的ですか?😅もう旅行中は汚い〜という気持ちは押し殺してやってます(笑)

コメント

newmoon

靴は履きませんね😅
スリッパがあれば長女はだいぶ履いてくれるようになりましたが、100%ではないので結局汚いです。笑
もう割り切ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き出した頃の1歳さんとか、我が子のような2〜3歳ってどうしてますか?わざわざスリッパや靴なんて絶対履いてくれないし、すぐにベッド登るし😭😭😭

• 2月4日
  • newmoon

newmoon

土足の洋室タイプの時はもう諦めるしかないですよね😅💦
    土足禁止の宿の時もありますが、ビジネスホテルみたいなところも何度も泊まっています😅

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちはなるべく旅館にしてますが、ホテルの時は諦めてます!笑
気持ちの問題ですが、なるべく靴下だけは履いておいてもらってます🤭