※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹がなんでもかんでもやりたがってきて少しうざったいです😂生後3ヶ月…

義妹がなんでもかんでもやりたがってきて少しうざったいです😂

生後3ヶ月の息子がいるのですが、義妹が息子に会うたびにベッタベタで、、
抱っこの仕方も怖いし、義母が抱っこしてるのを貸して!と言って横から奪ったり、息子を下に寝かせたら私の前にぐいっと入ってきてそこからどかなかったり、用事で人のいるところに行った時に、義母に少し見ててもらったら何故か義妹が抱っこしててその辺をうろうろして勝手に息子のお披露目をいろんな人にしていたり、ミルクあげてみたーい!や、おむつ変えるかーと思って準備してるとオムツ変えよ!おむつください!と言ってきたり😂
今までなんとも思ってなかったのに息子が産まれてから少しうざったく感じてしまいます🥲
元々お互い踏み込むタイプではなく、そんなに仲が良いわけでもなかったのもあるのかもしれないですが、、

ちなみに結婚して旦那の地元に越してきて、家族仲もいいし、みんな近くにいるので疎遠になる等は難しいです😂💦

義妹は今仕事を辞めて来年の春の就職目指して勉強中なのですがはやく働け、、と願うばかりです😭笑

離乳食が始まったら今度はあげてみたーい!とか言いそうで今から鬱です😇
旦那もあげてみる?って絶対パス出すし、、
回避方法とかありますかね?🥹笑

コメント

ママリ

それはだいぶウザイですね😱
あげてみたーいって、遊びじゃねーよって思っちゃいました。

抱っこの仕方も離乳食のあげ方も一歩間違えば危険だし、親だって事前に学んでからやるのに未経験者にいきなり手を出されると恐い…と旦那さんに相談して、旦那さんから遠慮するよう言ってもらえないですかね?
そもそも親の許可なく勝手に手を出すことがいくら身内でも失礼だと思うんですけど💦誰も何も注意しないのがまた腹立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うざいですよねー😭
    ほんとママごとじゃないんだけどって、、可愛がってくれるのはありがたいけどうざすぎて😂
    旦那は無理ですね😇
    抱っこの仕方は義母がそれじゃ危ないよとかオムツとかもそうじゃなくてここをこうするんだよとか言ってくれてるんですけど、なかなか義妹も怖く慣れないみたいで、、それなのに抱っこしたがるし😭
    しかもニコニコ笑う息子にまた気をよくしてしまうという、、(笑)
    テレビにうつる人見ても笑ってるわ!って感じです😂

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

怖いなら触るなって感じですね💦
    義妹さんにメルちゃん人形を差し上げたい気分です。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとに、、お人形買って遊んでろよて感じです😇

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

うちの子は生後3ヶ月くらいから突然ママじゃないとダメになったんですよね。
    それはそれで休みなしで大変ではあるんですけど、お子さんが拒否してくれるのが一番てっとり早い気がします。
    個人差あるとは思いますが、ちょっとだけ期待していてください✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちも今すでにママっ子ぽいな、、って言う感じは出てきてるのでそうなってほしいとすら思ってしまいます😂
    義家族には泣き叫べばいいのにとすら😇(笑)
    期待しすぎず待ってみます!ありがとうございます😭🙏

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

えーうざいうざいうざい😭😭
絶対いやです。。
それに来年の春までなんて長過ぎます!!!
色々危険ですよ!子育てしたことない人ですもん、義母や実母にやられるのとは違います!
私ならハッキリやめてーとか邪魔ーとかやらないでーって言っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うざいですよねー😭😭
    バイトはするみたいなんですけど早く働けよーって😂
    私がやっぱなかなか言えないタイプで😭義妹だけがいるならいいんですけど集まる時は大体義母も旦那のおばあちゃんもみんないるで言いづらくて、、
    旦那も多分なんでそんなこと言うの?やって学べばいいじゃんってタイプなので😇

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰も味方がいない状況じゃお辛いですね…
    ご主人だけでも味方になって言ってくれたらいいのに😢
    ケガなどされないといいですね。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人は私ファーストなんですけど多分子供に関してはまだ楽観的と言うか🥲大丈夫大丈夫!って感じなので、、
    ほんと怪我しないといいです。怪我したらまじで起こりますけどね😭

• 2月4日