※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
子育て・グッズ

小学校用の手提げ袋について、キルティングか普通の布か、マチの必要性、持ち手の長さなど悩んでいます。お道具箱はこのサイズの袋に入るか心配です。おすすめのアドバイスをください。

(小学校の手提げ袋について)

4月に小学校入学控えています!
学校から、縦25センチ、横35センチ程度の手提げ袋を用意するよう言われています。

用途としては、
・水筒や給食袋を毎日入れて持ち帰る。
・週末は体操袋と上履き袋を入れて持ち帰る。

だそうです。

どのようなものが良いのか?!

・キルティングor普通の布
・マチは必要か?
・持ち手の長さ

など…

こんなもの、オススメ!というアドバイスお願い致します🤲

あと、お道具箱とか?このサイズの手提げ袋で入るのかな?と疑問です😅

コメント

(ت)♪︎

よく手提げ袋は30✖️40サイズのものが売れていますがYouTubeでも作り方ありますよ!うちは幼稚園のものを使いますが普通の布を2枚重ねて作りました!

• けー

けー

売られているサイズ、やっぱりそちらですよね💦
    作るのは苦手で…

ありがとうございます😭

• 2月5日
ままり

小学校に勤めてましたが、キルティングも普通の布の袋の子もどっちもいました。ただ、キルティングの方が丈夫かもしれません。
あと、持ち手は長すぎないほうがいいかなと思います。その袋を机の横にかけることがあったとき、長すぎると床についてしまうので…💦

• けー

けー

キルティングの方が丈夫そう!たしかにそんな感じします😳

持ち手の長さ、気をつけなければですね…
    ありがとうございます😭

• 2月5日