※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつ
お仕事

保育園児がいて、旦那さんが土日休みなのに自分は土日にパートや仕事に行く方いますか?家族との時間が減るのが不安です。

保育園児が居て旦那さんが土日休みで
自分は土日パートや仕事に行ってるって方いますか?

稼ぎたくて
今月末からその様な生活になるんですけど
家族との時間が減ることが不安になってきました、、

コメント

ママリ

土曜日、たまに土日両方、働きに行ってます!
最初は息子に行くなと泣かれましたが、今はあまり言わなくなってきました🤣
ただなるべく子供達との時間を取るように、夕方出かけたり、帰ったらイチャイチャしたりしてます笑笑

• つっつ

つっつ

わー😭すごくすごく励みになります😭😭旦那さんはどうですか?
    平日仕事して土日ワンオペってしんどそうじゃないですか?😣

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

なるべく土曜日9:00〜14:00だけにしてますが、例えば金土日三連休とかだったら金土とか2日働いてます!
    あとディズニーなどのイベントごとがあるときは、息子に説明して土日働いてます!

旦那には昼ごはんだけやってもらってます。
    最初は大変そうでしたが、今は何も言わずにやってくれてます☺️
    部屋は散らかり放題ですが…笑
    なので私は夜に洗濯して次の日の晩御飯仕込んでから朝出勤します。

• 2月4日
  • つっつ

つっつ

なるほどです!

頑張ってる方が居ると思って私も頑張れそうです😭

• 2月4日
ママリ🔰

私は働きたいのに旦那にとめられていますが、

2ヶ月に一回くらい休日でます。職場は助かるし、私は育児より仕事してた方が楽なので稼げて何よりって感じです😊

• つっつ

つっつ

そうなんですね😭うちは逆で、私は不安と寂しさがあるんですけど旦那は育児は育児任せろ!精神です😅
    でも確かに子供と離れる時間ができて稼げるし良いですよね🥹
    なんか前向きになれました!⭐︎

• 2月4日