※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

骨盤の歪みで息子が右に向く癖が強く、専門院に相談することに。メリットデメリットなど教えてください。

私の骨盤の歪みが強かったせいか息子は右に向く癖が強くあの手この手で改善を試みましたが理想の改善はできずおまけに絶壁にもなってしまいもうヘルメットしかないねということで明日専門院に行くことになりました。
これからする方、なさった方
メリットデメリットなどお話しいただけたら幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療していました! 
頭の形は、絶壁気味だったところが、そこそこきれいになりました。
娘は、6ヶ月になるかならないかくらいに自分でヘルメットを外せるようになってしまって、もう1ヶ月位する予定だったのですが強制終了でした(苦笑)
デメリットは、高い…ことですね。

• まべし

まべし

6か月で外せるの羨ましいです🥹
    期間短いといいな。。
    ちなみに娘さんがスタートされたのは何ヶ月ですか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月にならないくらいのタイミングでスタートしました!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療しました。
向き癖で左側が、絶壁でした。
メリットは、転倒時に頭が自動的に守られます!つたい歩き、はいはい、お座りなど頭を直接ぶつけることがありません。
デメリットは、夏場もかぶるパターンだとあせもできるそです。値段が高いです。
6ヶ月からスタートして半年程治療して、結局左はやや頭が欠けてます(許容範囲内)。効果はその子によるのかなーと思いました。