※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

妊娠中の便秘による急激な腹痛と下痢で困っています。便秘対策や頻度、酸化マグネシウムの摂取について教えてください。ありがとうございます。

妊娠中の急激な腹痛と下痢が怖すぎます😱
昨日、便秘の蓄積で、、
硬いうんちが栓だったのか、出たあとに
下痢〜😭😭
意識が飛ぶほど痛くて痛くて
顔面蒼白になりほんと死ぬかと思いました...

みなさん便秘対策どうされてますか??
どのくらいの頻度で出ますか??
急激な腹痛と下痢なりますか??😭

酸化マグネシウムは毎日飲んでいますか?😭

便秘の自覚なかったので昨日は
便秘の蓄積でこうなったと医者に言われて
びっくりしました、、、

飲むヨーグルト買いました😭

対策教えてください🥺
お時間許す方ぜひ教えてください😭😭❕

コメント

はじめてのママリ

私も必ず妊娠初期に1回だけ便秘で下すことがありちょうど昨日でした😢本当に痛いですよね、、、

2日出なかったら寝る前に飲むようにしてます🥲

はる

分かります‼️便秘…でちょっと出た後からの下痢‼️
便秘と下痢って両立するの⁉️って不思議でした😅

私は酸化マグネシウムをもらい、4、5日出なくて苦しいとなったら飲んでました💦
いまは朝晩ヨーグルトとリンゴを食べることとあったかい紅茶(牛乳入り)を何杯か飲むようにしたら2、3日に1回楽に出るようになりました🙌

きらきら✩⋆*¨̮⋆

若い頃から便秘がほんとーに酷すぎて嘔吐したりしてました😅
1人目妊娠中も便秘酷かったです🤦‍♀️
便秘からの下痢で冷や汗(脂汗のときもある💦)と腸がねじれるような激痛⚡️ほんと辛いですよね🥶数年前、仕事が忙しかったころ良くなってました😭
今回の妊娠では酸化マグネシウムは飲んでなくて、自然に出なかった次の日は朝食の時に牛乳飲んでます!
冷たいやつをコップ1杯飲んであとは仕事したり家事してると、飲んでから2時間後には出ます😄
目標は1日1回出すことで、出なかったら次の日に牛乳飲んで出す、って感じで、今のところは便秘悪化せずに過ごしてます😊
牛乳で下痢しちゃうタイプの方にはあまり向いてないかもですが💦

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭妊娠21週で、昨日まで便秘気味だったのに、今朝出た!と思ったらその後下してます。。お腹痛いの本当にツラいですよね…

私は数日出なかったら、1杯と決めてコーヒー飲んでます!コーヒー飲むと出ます😭