※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゲ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が鼻風邪で、鼻水と咳が出ています。病院で薬を処方してもらえるでしょうか?病院に行くか迷っています。

生後9ヶ月の息子が、鼻風邪を引いてしまいました。
鼻水が結構垂れちゃって咳も時々出ます。
熱はありませんし、機嫌も別に悪くないです。
鼻水と咳だけです。

可哀想で早く治してあげたいのですが、病院に行けば薬など処方してくれるのでしょうか?

0歳児だと様子見だけで終わっちゃいますか?
病院に行くと本格的な風邪をうつされる可能性もあるので行く事にちょっと悩んでいます。

皆様の経験談をお聞かせ頂けたらありがたいです><

コメント

hayu327

初めまして❤︎
お子さん心配ですね(>_<)

小児科でも耳鼻科でも必要に応じて、処方してくれますよ!
あとは、耳鼻科に行くと、鼻水を吸ってくれ、中耳炎がないかも診てくれますよ(^^)

お大事になさってください(>_<)

Ichi

小さい時は、熱がなかったら耳鼻科に連れてってました(^^)

スーザンふみこ♡

うちも一昨日から鼻水がすごくて様子見してたんですが、昨日微熱が出ました(>_<)
微熱とはいえ初めての熱で心配で即病院連れて行きました!
シロップのお薬が出て、鼻汁の排出を促すって説明されました。
今日には鼻水も治って、微熱も下がって安心しました✨

あみ

生後8ヶ月の我が子も昨日から透明の鼻水が。咳は痰混じりです。熱もなく機嫌もいいです。
今日小児科に行って、粘膜の調子を整える薬と鼻水を止める薬をもらいましたよ💊

べる

鼻水、咳の症状があるなら早く病院に連れていってあげたほうがいいと思います。
0歳でも処方してくれますよ。

鼻水は、ほっておくと中耳炎になってしまうこともあるので、そーなるともっと可哀想ですよ!

m310

うちは鼻、喉、耳関係は耳鼻科に行ってます(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)‼︎
鼻吸いやって吸入すると全然違いますよ!!
家で自分でやるよりはるかに一瞬でしっかり鼻水取ってもらえますよー!
うちも今鼻風邪でシロップ薬二種出してもらってて、2日に一回くらいで鼻吸いにも通ってます◡̈⋆
お互い早く治りますように♡お大事に♡
↓うちの息子は哺乳瓶の乳首で上手にクスリ飲みますよ♡笑

ミカゲ

皆さん沢山のコメントありがとうございます!
耳鼻科!
うっかりしてました。全く思い浮かばなかったです><
近くに行き付けの耳鼻科があるので明日早速行ってきます!!

まとめてのお返事で申し訳ありません。
コメント本当にありがとうございました^^

♡プリヤン♡

うちの子も今月入ってから同じような感じで小児科いって鼻水吸ってもらって、喉の吸入?してもらって漢方薬処方してもらって帰りました

薬がなくなってもまだ治らなかったので再度診てもらってやっと治ったところです!

風邪移るかも?と気になるのであれば、病院に電話して今混んでますか?空いてる時間ありますか?等と聞いてみてはどうですか?