※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんが少年野球をやってる方、色々やる事あったりしますか?途中から入ったのでなかなか親子で輪に入れず、辛いです…

お子さんが少年野球をやってる方、色々やる事あったりしますか?
途中から入ったのでなかなか親子で輪に入れず、辛いです…

コメント

はじめてのママリ

ありますよ💦
当番があったりするので・・

• ちゃんママ

ちゃんママ

うち当番はないんですけど、卒団式やお祭りなど色々行事があって…
    聞ける人もあんまりいなくて…

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今月、卒団式あります⚾️
    当番ないのはいいですね!
    体育館やグラウンドやピロティなど場所取りの係・ユニフォームの係・予定表作成係・イベント係などがあります💦
    +月1回練習場所の鍵開け閉め当番兼救急係があったり・・・
    同じ学年のママとかいないんでしょうか?
    ちなみに1年生は我が家の子しかないので同じ学年のママはゼロです・・

• 2月4日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

同じ学年はいるんですけど、みんな仲良くてうちは1月から入ったねでポツンです…
    卒団式はどんな事をするんですか??

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1月からならまだポツンは普通だと思いますけどね💦
    同じ学年いないし、クソ若いので共通の話題もない中で私もなかなか初めは辛かったですよ😢
    1年生なので初めての卒団式になるのですが・・・
    小学校で言うと6年生や辞める子の送る会的な感じですよね。
    監督の挨拶、会長の挨拶、辞める子の挨拶、プレゼント渡したりだと思います💭

• 2月4日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

もうそれはしょうがないと思ってます…
    送り迎えは、みなさんはお母さん方がしていますか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちが来るかはその時の仕事の状況や他の兄弟の習い事で様々ですが基本的に送って帰ってしまうママパパは少ないです💭
    私も98%送りに行ったらずーっとそこにいます💦
    冬の今はパパが休みならパパに行かせて私は行きませんが冬の前は入ったばかりということもあったのでパパがいてても私も行ってました💭

• 2月4日