※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘のアレルギーチェックについて。 インスタントそばを試す場合、1本から始め、翌日に2本ずつ増やしていきます。

アレルギーチェックについて。
4歳の娘ですが、食べず嫌いが多くて未だにアレルギーチェック出来ていない食材がまだあり(ナッツ類など)、そばもアレルギーチェック出来ていません。

インスタントのカップ麺のそばを買って試してみようと思うのですが、その場合、1本食べさせて、翌日に2本‥と進めていくのでしょうか?
どのように進めましたか?

コメント

nakigank^^

病院がやってる時間に1本。
次の日かまた後日の、病院やってる時間に2本でいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    1本、2本と1本ずつ進めていって数週間かけて全部食べれるまでやっていくんでしょうか!?💦

• 2月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

今まで外食で、うどん頼んで蕎麦と同じ釜で茹でたのを食べたから、重症はないかな?と思って(知り合いが同じ釜でアレルギー出る為)、1本、2本はとりあえず慎重に見て、大丈夫なら次は一口すくった分だけ。
    それをクリアしたら1人分あげました!

うちはそうしたけど、心配なら1.2本やったあとは、2本ずつ増やすとかでもいいかもです。😊
    あと心配なら小児科や、市の保健師か栄養士に聞くといいです!!

うちは離乳食の時に、そばは早ければいいってもんじゃないから、3歳過ぎれば大体食べるだろうから、それ以降なら同じ釜で食べれるなら大丈夫だろうって言われました。

友人は最初から気にせずあげてたけど、私は初めての物は一口?1個?ずつって決めてます。😊

なのでこの前はナッツ始めて食べた時は、粉々になった物だったので、少量食べさせました!

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭♡
    我が家も1本、2本は慎重にして、大丈夫なら一口すくった分、その次は1人分をあげてみます!
    ☺︎☺︎ kizibunさんはカップ麺の蕎麦ではなく、茹でた素麺でチャレンジしてましたか☺️?

娘はまだナッツもチャレンジしてなくて🥺
    ナッツ入りのお菓子やパン?などを一口食べることから始めてみようかなー?と考えてます🤔
    食べず嫌いなので、明らかに食べたことないものを食べる!とバレないようにしなくてはいけなくて悩みます😂💦

• 2月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは外食の蕎麦で試しました!

うちは旦那が買ってきたチョコケーキの上に乗っていて、そのまま食べれました。(笑)

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日に外食して蕎麦を試したってことですか☺️?

チョコケーキの上に乗ってたやつがあったんですね!
    それいいですね♡笑

• 2月4日