※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那にイライラします。1から10まで説明しないとなにも出来なくて、やり…

旦那にイライラします。
1から10まで説明しないとなにも出来なくて、やり始めるまでも遅くて、やるのも遅くて、しかも頼んだとおりに出来ない…頼むのも疲れて、頼むのも面倒になります。
すべてにおいてこうなんですが、例えば昨日だと、昨日は来客があり忙しく夜ご飯を作れなそうだったので、旦那から「仕事終わってこれから帰る」とLINE来たので「今日夜ご飯作る時間なさそうだから、なにか買ってきて」と返信しました。
その後は来客と話をせねばならずスマホを見ることが出来ないまま、旦那が帰宅しました。すると、何も買ってきてないんです。
なので「え?夜ご飯買ってきてって言ったじゃん」と言ったら「だって返信がなかったから」と。
スマホを見たら「めぐみと子供の分も?」や「なにがいい?」と来ていました。
返信なくたって、なにかしら買ってこいよと思いません?作る時間ないって言ってるんだから全員分に決まってるし、なにがいいかなんて返信がなくたって好きそうな物を見繕って買ってくればいいのに。
近くのファミレスも混んでてかなり待ちそうだったので、結局私がスーパーに買い出しに行き作りました。
来客で疲れていたのもあり、旦那に、「『今日夜ご飯作れなそうだから、買ってきてもらってもいい?私の分は○○で、息子の分は○○でお願い。もしなかったら私の分は○○系で、息子の分は○○系でお願い。返信なくてもなにかしら買ってきてね』と、そこまで言わないと買ってこれないの?」と言ってしまいました。
こういうのにイライラするのって、私の心が狭いでしょうか?
この事だけではないですが、子供が産まれてから旦那の融通の利かなさや、行動の遅さにイライラすることが本当に多いです。

コメント

ぎたねこ

自分が食べられるもの何個か買ってきて選んでもらうとかすればいいのにですね☺️
それで実際何か買ってきて買ってきたものに文句言ったら、そりゃ頼む側の問題ですけど、そういうわけでもないので、融通の問題ですよね。
そんな頻繁にあることでもないし、少々お金かけてもいいだろうし。

家事とかはやってくれる感じなのでしょうか。
家事とか育児は大丈夫なのでしょうか。
融通が苦手な人もいるので、決められたルーティンだけこなしてもらうとかしかないですかね。
イライラしないためにも。。