※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが口に入れるのは拳や毛布だけで、おもちゃは見るのが好き。個性や成長段階の可能性がありますか?

赤ちゃんて何でも口に入れたがるのかと思ってたんですが、歯固めとかあげても噛もうとしません😅
口に入れたあげてもえーてかんじで出してきます。

しゃぶるのは拳と毛布だけなんですけど、赤ちゃんの個性ですかね?
それともこれからおもちゃ食べがちになりますか?
今は動かしたり見るのが好きみたいです👀

コメント

m.k08

タオルとかハンカチとか、やわらかいものをよく噛んでました!
歯は生えてきてますか??
たぶん歯がゆいのかと思いますが、お子さんによって硬いものを噛みたがる子と柔らかいもの(柔軟性のあるもの)を噛みたがる子もいますので、もしかしたらフニャフニャするシリコン製のおもちゃとか好きかもしれないです😉

あっちゃん

上の子は手やおもちゃ一切口に入れませんでした😳!
下の子はなんでも口に入れてます😂