※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後入院中の外出について相談です。予定日超過で保育所行事に参加したい理由があります。

厳しい意見はご遠慮ください!
出産後入院中に1〜3時間くらい外出できた方いますか?😭

病院にもよるかと思いますが、医師の許可があれば可能なところ、やむを得ない事情がある場合は可能、原則禁止、など調べると色々出てきます。

予定日超過しており誘発分娩になったらその時にスタッフに聞いてみる予定ですが、経験された方がいればお話を聞いてみたいなと思いました。

外出したい理由としては、子供の最後の保育所行事への参加です…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

だめでした💦
今感染症もかなり流行ってますし、産後ならそのまま退院になると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    インフルもコロナも流行ってますもんね😢

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

できますよ!

私は出産した子が県病に入院となった為、面会で外出しました😊

「どうしても家事をしなければいけない」と言って外出し、整体を受けにいったという話も聞きたことあります🙏🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出できたんですね!🥹
    家事をしなきゃ、で外出できた方もすごすぎますw

• 2月4日
ゆー

身体中痛いし、そんなこと考える余裕はありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は交通事故並みにボロボロだといいますもんね😅

• 2月4日
POOH

赤ちゃんが搬送になったからとかは良く聞きますね。

ですが基本的には特別事情じゃないとなので、難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし外出できれば赤ちゃんは病院に預け、私だけ短時間でって考えていました!
    コメントありがとうございます😊

• 2月4日
mama

1人目はコロナ前だったので病院の敷地内ならOKでした‼︎
2人目以降は病棟から出るのもNGでした‼︎

どうしても外に出たい‼︎っと相談したことはないですが、経過がよければ退院を早めてくれることはできましたよー(5日のところを3日まで短縮できました)
最後の行事参加したいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも5類になったとはいえ、県内でインフルもコロナも流行しているので、感染状況によっては諦めるしかなさそうですよね😂

うちの産院も、経産婦は4日のところ希望があれば3日で退院させてくれるのですが、誘発分娩の翌日に行事が入ってて、、、😂笑
    今日明日で出産できれば一番いいのですが😂

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

病院によって対応全然違いそうですよね🥺

私は総合病院で産みましたが、外出どころか産科病棟から出るのが禁止でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院だと厳しそうなイメージがあります!

調べれば調べるほど病院ごとに対応違うので、、、😭

• 2月4日
はじめてのママリ

産院によると思いますが、私も、出産予定日と上の子の卒園式がかぶってしまい、どーうしても出たくて、出産後の入院中に外出許可おりないか聞きましたが、基本ダメって言われました。
でも助産師さんたちは、私の気持ちをよく理解してくださってて、産後の私の体調にもよりますが、すっごく担当医を説得したら、可能性は低いけどもしかしたら…?な感じでしたよ。

結局、早めに産まれて、退院日の翌日に卒園式だったので外出はしませんでしたが。

あとは2人目以降だと入院日数を1〜2日短縮もできるので、最悪そのパターンかとか色々考えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのお子さんだったらいいのですが、上に子どもがいるとイベントと重なることもありますもんね😢

一番ベストなのは今日明日に出産できれば行事への参加はできるんですが、誘発分娩となるとその翌日に行事が入ってて、、、🤣こまるー!

コメントありがとうございました!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

産院からのお祝いで、産後2.3日目入院中に駅近くのお店にお祝い膳を食べに行けるのでその外食で外出してました。でも基本は難しいんじゃないかなと?相談してみるしかないと思います🥹最後だと二度とないので親としても子供も来て欲しいですよね😭外出出来る事を願ってます🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い膳、院外なんですね😳そこに驚きです!!

原則禁止のところが多いので、誘発分娩になったらもう諦めるしかないなと思いつつも、スタッフさんに相談は絶対する!って決めています🥹
    コロナで行事が延期にさえならなければこんなに悩むことはなかったのですが、、、😭困ったもんです😭
    コメントありがとうございました!

• 2月4日
かんちゃん

入院日数減らしてもらえないか相談した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦なので4日入院のところ3日入院にはできるようです!
    コメントありがとうございます😊

• 2月4日
  • かんちゃん

かんちゃん

なんかあったらすぐ戻ってきますって約束で早めに退院させてもらえるといいですね!

• 2月4日
はじめてのママリ🍊

行事があるなら誘発を早めてもらうのは無理ですか??
私は特に用事がなかったのでお任せ&ギリギリまで待つ感じでしたが「早めがよかったら明日する?」って聞かれました!
外出はダメでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出やっぱりだめなんですね😂

先生に言われるがまま&まさかそこまでかかるわけないって〜と鷹を括ってしまい、今に至ります😂
    先生から早めにする?って言ってもらえたら「えー?!いいんですか?!」ってめっちゃ喜んでました😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

私も「早くする?」って聞かれた時に希望できるんかーいと思ってしまいました🤣明日朝イチで聞いてみてもいいかもですね…早くて明後日入院になったら間に合うかどうかかもしれないですが😭
    今日明日に赤ちゃんが本気出して出てきてくれますように✨

• 2月4日