※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
産婦人科・小児科

埼玉県加須市のスピカレディースクリニックで、和痛分娩をされた方はいますか??体験談が聞きたいです♪

埼玉県加須市のスピカレディースクリニックで、和痛分娩をされた方はいますか??体験談が聞きたいです♪

コメント

♡

回答になってなくてすみません( ; ; )
実家がそっちの方で里帰りで和痛やってもらおうと思い通ってましたが、先生に尋ねたら「最近やってないんだよなぁ〜。和痛にしても痛いよ。」と先生から言われました( ;∀;)
数年前にスピカで出産した子は、姉妹で上は普通、下は和痛で出産しましたが、和痛にしても結局痛い!と言ってました、、
結局、私は三郷市の永井レディースクリニックで完全無痛で産みました(ToT)

• ぽぽん

ぽぽん

返信ありがとうございます!
    確かにわたしも前にスピカに電話で問い合わせた時に、和痛はタイミングが合えば〜〜みたいな感じであんまり良い反応ではなく…無痛がやりたいなら他の病院がいいですよと言われたくらいです(笑)

わたしも無痛か和痛で考えてます!
    永井レディース調べたことあります!
    初産でも計画無痛でしたか??
    良かったですか?
    質問攻めすみません(笑)
    わたしも里帰り出産希望で、実家が加須市にあるんで、三郷だと遠いのかなと…M♡Mamaさんの実家はどのあたりですか?

• 3月15日
  • ♡

加須から三郷は遠いですよね(;_;)
    実家が羽生市で、今は三郷の隣の吉川市に住んでます!
    初産でも経産婦さんでも計画無痛の方が多く、永井は7割の方が無痛分娩みたいです!
    でも私は計画無痛で入院予定してたのに陣痛が先に来てしまいましたが(笑)
    「38wで産むか40w過ぎてから産むかどうする?初産だから、38wじゃ赤ちゃん出てこないかも」と言われて40wで予約しましたが38wでまさかの陣痛が💦笑
    こういうパターンもあるし、なかなか計画通りにはいかないこともあって距離を考えると難しいですよね…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月15日
  • ぽぽん

ぽぽん

吉川だったら三郷は近いですよね!いいな〜〜
    ほんとに加須市周辺は無痛やってるところありません‼︎笑
    近くても杉戸か茨城の古河…
    家から車で30分…
    実は昨日古河の病院に偵察に行ったのですが、やはり遠い感じがしましたね…

でも、M♡Mamaさんも永井で計画通りに行かず先に陣痛がきてしまったとゆうことですが、そうゆう場合でも途中から無痛麻酔の対応はしていただけたのでしょうか??
    出産って何が起きるか分かりませんよね…
    子供を産むってほんとに奇跡の連続なんだな〜〜と思います。。。

• 3月15日
  • ♡

本当ですよね(;_;)私も里帰り予定だったのでその辺で調べまくりましたが、ないですよね…
    三郷は都内からも来てる方いるみたいですが…三郷から都内はそこそこ近いか(°_°)笑

普通に陣痛だけなら数時間は正直耐えられる痛みなので病院遠くても平気かなーって思いますが、破水とか何があるか分からないから近いに越したことないですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。

夜間、祝日問わず陣痛が来てしまったらいつでも無痛の麻酔すぐに処置してくれます♡
    麻酔打った途端に天国で、陣痛中はずっと携帯いじったり寝れるくらい痛みはなかったです✨
    ひーさんもいい病院が見つかるといいですね(;_;)

• 3月15日