※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が義父から入学式の服をもらったが、自分で買った服を着たいと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

入学式のお洋服について

以前娘と選び入学式のフォーマル服を買ったのですが、既にあるとしらなかった義父が入学用にとフォーマル服を買ってくれました😂

娘はママと買った方が着たい!というのですが義父に買ってもらった手前着ないのはまずいですよね💦?
後から写真みせてと言われても困るし、、、
でも娘の着たい方を着せたいし…
あぁ〜一言聞いてくれればよかったのに😭😭
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入学式の日は娘さんが選んだのを着せて、なんでもない日に義父に貰ったのを着せて写真撮るでもいいのかなと…
桜の木の下で撮ったのを送ると喜びそうですがどうでしょうか?

おじいちゃんが買ったほうは、別日に、桜の木のきれいな場所で、ママやパパが写真をとる、あるいは、フォトグラファーさんに依頼し撮影していただくのはいかがでしょう?

我が家も4月に近くに住んでるフォトグラファーさんに依頼してます!

その方は、30分の撮影料5000円で、データ無料でした!

日月

ご主人から「もう買ってあって、そちらを着たいと言ってるから、ごめん。七五三のときにでも着させてもらう」って伝えてもらってはどうですか?

マッシュ

うちは幼稚園の制服はブレザーのみだったので、卒園式はブレザーの中にフォーマル服を着てました!
そういう幼稚園や保育園なら卒園式で着るのもありかも?
あとは卒園アルバムの個人写真撮影の時も着たし、入学式、七五三と去年1年間で4回ぐらい着ました😊
↑のどれも着る機会がないなら、娘さんが着たい方を着せて、着ない方は桜が咲いたらランドセル背負って写真だけ撮りますかね🤔