※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親の負担と仕事の両立に不安があります。アドバイスをお願いします。

小学校の旗当番や登校班当番、PTAや学童など母親の負担が大きくて仕事と両立していけるのか不安しかありません😭

どたなかアドバイスお願いします😭

コメント

むーむー

なんとかなりますよ!
旗当番なんかはパパにいってもらってもいいと思います😊
うちはパパがいったときもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパさん協力的ですね!ただうちの夫は7時過ぎには家を出てしまうのでパートの私がやることに😓雨の日は傘NGだし何分くらいで終わるのか検討もつかないので、職場に〜時に遅れて出勤します!ともはっきり断言できずにいます💦

• 2月4日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    うちはパパの職場はフレックス導入してる職場なので多少融通きくのと家出る時間が小学生の方が早いので毎日見送りしてから出勤してます😅
    旗当番の時間は他のママに聞くとよいと思います!
    うちの方は学校まではいかず、近所までなのでそんなに時間かからないですが学校付近の子ども会だと学校まで付き添いしてたりします!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

班によっても様々ですよね!不安しかありませんが始まったらやるしかないので頑張ります😭✊🏻

• 2月4日

時短パートですが
学校の事は全部渡しがしてますが
何とかなります😂

PTA役員も来年度2度目します!

周りのママさんもみんな働いてるし、みんな同じなので協力しながらやってるので何とかなります

退会ユーザー

全部私がしてますです。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とかなるんですね!確かにみなさんお仕事されてますし、助けたり助けられたりですよね✨安心しました!

• 2月4日