※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相性が合わない性格の不一致で離婚した場合親権はどうなりますか?

相性が合わない性格の不一致で離婚した場合親権はどうなりますか?

コメント

菜の花

母親側に精神的、病的、不倫歴など、ない限り通常でしたら80%の確率で母親側に親権あると聞きました!

はじめてのママリ🔰

精神疾患や、DV、育児放棄、虐待などがない限りは基本的に母親になります!
専業主婦さんということは、お子さんと一緒にいる時間も、お母さんの方が長いと思いますし、その点も考慮されます。
収入に関しては、収入がある方が養育費を払えばいいだけなので、収入あるないはあまり関係ないです。
心配であれば、離婚前にパートでも何でも仕事を決めておけばいいと思います。
あと、離婚後、祖父母や親戚など周囲に頼れる環境にあるかどうかも大きな点です!
と離婚する時に私は言われました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに母親側の不倫が離婚原因であっても、父親が親権を取るのは難しいらしいです。

• 2月4日