※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

完全在宅の仕事で契約書に出勤記載がある場合、事前に確認することがおすすめです。

みなさんならどう捉えますか?💦
完全在宅の仕事をこれからする予定です。
雇用契約書に《会社出勤》に関しての項目があり、「業務の報告を行うため月に1回以上出勤しなければならない」と記載がありました。
面接時に出社する事は無いと説明されていたのですが契約書にこのように記載があったので気になっています😣
雇用契約書を提出する前に担当の方に確認した方がよいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確認した方がいいと思います。
もし出社が必要な場合、交通費はどうなるのかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

交通費に関しては別項目で支給される旨書いてありました😣
    初日のみ手続き等で出社するのは承諾しているのですがそれ以降は完全在宅と聞いていたので不安になり、、
    やはり確認した方がいいですよね😭

• 2月4日
Sarah

私でしたら、「業務の報告を行うために月に一回以上しなければならない」のは自然というか当然な大事な業務だと認識するので、確認しないと思います🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自宅から遠く通勤が難しいので、面接前に完全在宅で大丈夫か確認していたんです、、
    完全在宅で初日のみ出社と言われて了承し今回入社する事になったので月に1回出社となると困るなと😭😭

• 2月4日