※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が上の歯の歯磨きを嫌がります。下の歯は大丈夫ですが、何故でしょうか?

1歳10ヶ月の娘なんですが、歯磨きで上の歯を磨くとき、とても嫌がります😢痛がってると思うんですが、何もなってないです😓強く磨いてもないんですが、何でなんでしょうか😓?下の歯は大人しく磨かせてくれます🤔

コメント

yuri

子どもは前歯の間に皮みたいなのありますよね。あれを横磨きで横に引っ張られると痛いみたいですよ(´・ω・`)

• ままま

ままま

なるほどです🤔やっぱり痛いんですね😭虫歯かと思って心配になりました😭😭w

• 3月14日
skyg

うちも同じです!
回答になってなくてすみません(〃*`Д´)

• ままま

ままま

大丈夫です😭👍痛がりますよね😭
    もー心配でしょうがないです😭わら

• 3月14日
テレホン

唇と歯茎の間に小帯というものがあって、、、ひだというか。。そこに歯ブラシが当たると痛いです。そこに当てた事があるとかですかね…上だけ嫌がるとなると。

• ままま

ままま

なるほどです🤔
    おそらく当てちゃったんだと思います😓💔
    気をつけて磨きます(TT)

• 3月14日
  • テレホン

テレホン

前歯のちょうど真ん中にあります!あとほっぺのところにも小さいのがあります!

• 3月14日
  • ままま

ままま

ありがとうございます😭😭😭😭

• 3月14日