※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
妊娠・出産

初産婦が帝王切開での出産に不安。経験者の体験談を聞きたいです。

あと2週間ほどで帝王切開で出産する初産婦です。

我が子にあえる楽しみもあり早く出産したいですが、
帝王切開への恐怖があります。

もし麻酔が効きにくく痛かったらどうしようとか、
精神的に弱いので術中恐怖に耐え平常心を保てるか
など色々と不安です。

帝王切開への恐怖があった方、精神的ストレスに弱い方
など術前、術中などどうなりましたか?

恐怖で体がおかしくなったりなどせず無事に終えましたか?

体験談を教えていただけると励みになります(◍•ᴗ•◍)♡

コメント

maminaya

私は緊急帝王切開だったので、心の準備の間もなくって感じでした(^^;
麻酔が効いているけど、お腹の肉を引っ張られている感覚がわかって、痛みがあったので伝えたら、痛み止の注射してくれましたよ(^-^)
怖いけど、切り始めたらあっという間に産声ですよ(^o^)
そして我が子を見たら感動で感無量です!!
そのあとの縫合はなんかやってるなぁ~縫ってるのかなぁ~みたいな感じで終わります♪
震えが止まらず、寒くないのに震えが止まらないですって看護師さんに話したら、みんなそぅだから大丈夫よ♪って言われました(*^^*)
頑張ってくださいね♪

二人、帝王切開経験しました。恐怖はありましたが、一人目のときは、微弱陣痛に一晩耐えての手術でしたので、陣痛から解放される思いのほうが先立ち、手術中は恐怖感なく終わりました。二人目のときは、赤ちゃんを取り上げられてすぐに後陣痛が来て、痛みに苦しみました。下半身麻酔は後陣痛には効かないようです。帝王切開の恐怖は、意識のある中での手術なので怖いですよね。お腹を触られている感覚もあります。でも、看護師さんが何度も何度も声をかけてくれたり、近くにいてくれたりするので大丈夫だと思いますょ!元気な赤ちゃんを生んでくださいね!

こびっと

緊急帝王切開で産みました😊
手術自体が初めてで、ものすごく怖かったんですが、実際はあっという間でした…💧
まずは、背中に麻酔を打ったんですがそれが痛くて泣きました。最初の刺すやつがめっちゃ痛いです。
意識はあるので、先生達が準備してるのを見て聞いて〜をしてたんですが、自分の上に手術用ライトが来た瞬間にものすごく怖くなりました。死んだらどうしようとかよぎりましたが、お腹の辺りをもぞもぞされてるなーとか思ってたら赤ちゃんの泣き声が聞こえて恐怖が吹っ飛びました(笑)
もう嬉しさで号泣(笑)顔を見せてもらって写真を撮りました✨
それから縫合の為、麻酔して起きたら縫合終わってました。
私の場合はいきなりだったので心構えがあったほうが安心できますよね😊

いちご

逆子で予定帝王切開でした。

わたしも帝王切開が決まったときは怖くって、「帝王切開 体験談」で検索していろんなブログ読みまくりました。そうしたら、割とみんな痛くなかったみたいだったのでなんだか安心しました(笑)

実際、術中は全く痛くなかったです。痛かったのは麻酔の注射。あれは我慢するしかないですが、すぐ終わります。そしてあっと言う間にかわいい我が子と対面できます!胸から下は目隠しされたので、何が起きているのか全く見えませんでした。立ち会った主人は切られて縫われた一部始終をしっかりと見ていましたが(^_^;)

29時間陣痛に耐えた友人の話を聞いていたので、帝王切開より絶対そちらの方が怖いなあと思いました。

大丈夫です!頑張ってくださいね!

ハナハナ

1人目、緊急帝王切開で心の準備なくバタバタで麻酔も痛くありませんでした! 手術が始まったら恐怖で涙止まらず。。。1人の看護師サンがずっと手握ってくれてたのが心強かったです✨
2人目は予定帝王切開でした!心構えが出来てても手術室へ入ると。。。病室から歩いて行くので恐怖でした(笑)麻酔も痛かったです😭でも、やっぱ看護師サンの声かけは助かります👍
出産頑張ってください♡

ゆか

私は高血圧で帝王切開になりました。

背中に麻酔を打つ前に、痛み止めの注射を打ってもらったので、麻酔自体は全然痛くなかったです。

麻酔が効いてきたら、なんだかふわふわしてきたので、吐き気止め?の点滴をいれてもらいました。

手術中も先生達が色々話しかけてくれたので、平気でしたよ!