※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母子手帳の3歳児検診で遊び友達の欄があり、固定の友達がいない場合は「いいえ」になるか心配。児童館や公園で同世代の友達がいないため、将来的に子供が寂しく感じるのではないかと不安。

母子手帳の3歳児検診の欄に
遊び友達はいますか? はい・いいえ の項目がありますが

保育園行ってなくて固定の約束して遊ぶ友達いなかったらいいえになるんでしょうか?
児童館は2歳未満小さい子がほとんどで3歳の子あまり見かけないし一緒に遊ぶということはないです。。
公園でも保育園の集団はいてもあまり同世代の親子はいません。。
近所にママ友いないのでこのままいくといいえになるんですが、大きくなってから子供が自分の母子手帳みてここだけいいえになってたらなんか悲しむかなーと思ったりしました😂

コメント

ママ

いいえ になると思いますが2歳半くらいだと保育園行ってるかよく遊ぶ友達がいないと 友達っていないと思うのでそんなもんだと思います!