※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

切迫早産で入院を避けたいが、お腹の張りや腹痛が続き不安。頚管25mm以下で入院必要か。入院回避の経験を教えてほしい。医師の判断を尊重する。

切迫早産で入院!と言われて、例えば上の子がいて…や色々理由つけて入院回避した方いますか😅?

初期から何度も出血して、切迫流産、切迫早産で仕事もドクターストップで27wに辞め、自宅安静なんですがここ数日お腹の張りの回数も多く薬(ルテオニン4〜6回)飲んでますがそれでも張ります💦あと前駆陣痛のような腹痛もあり、明日検診なんですが嫌な予感しかしないです💦😭

金銭的な事情により入院だけは本当に回避出来るならしたいんですがうちの産院は割と厳しめで、多分頚管25mm切ったら入院になりそうです。

回避出来た方、どんな内容での切迫早産で、どんな風に伝えたら回避出来ましたか?😅

赤ちゃんが第一なので、医師の判断が1番なのは分かってるのでその辺には触れないでください😭

コメント

上の子がいて34週の時に前駆陣痛の激しめの陣痛初期の様な腹痛があり頸菅も2.8cmで経産婦ということから入院か自宅で絶対安静の選択迫られました…でも上の子は預けて実家で絶対安静して入院回避しました!
先生も入院費用かかるしね…と言ってました(^^;

• ヒマワリ

ヒマワリ

選ばせてくれる先生なんて優しいですね😭

うちも今は安静は安静してるんですが結局家事はしなきゃだし寝たきりかといえばそうでもないです…よほど頚管が範囲外じゃなければ、相談してみるもアリですよね😅それから赤ちゃんはいつ頃産まれましたか!?

• 3月14日

退会ユーザー

1人目の時から同じなので(^-^)
    ただ経産婦だと進みが早いからビビりましたけどね(^^;
    下の子は38週3日でしたよ!出産の2.3日前に茶色オリモノがあって、止まった出産当日の朝鮮血で陣痛始まりました!

• 3月14日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

私も同じ産院にしました😆💕

上の子の時、超過したんですがやはり早そうなきがしてきました😅にしても今は早すぎですが…。お産も2人めの方が早かったですか?

• 3月14日

退会ユーザー

1人目のが早いです!1人目の時は切迫早産から35週で子宮口1.5cm開いていて37週1日まで絶対安静してて375日で出産だったので(^^;1人目のが早かったので2人目が遅くて周りには色々言われて焦ってました(^^;

• 3月14日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

えー!!!子宮口あいてても入院にならなかったんですか!!!すごい!!!
    ちょっと勇気出てきました😅笑

確かに1人めでそんだけ早かったら2人めもっと早いやろ〜〜くらい思われてそうですね😫それはそれでプレッシャーだなぁ(^_^;)

しかし37wこえて、だったし安心して産めますよね…まだ30wだし…ほんとに回避できたら絶対安静します!!💦😭

ありがとうございます😊

• 3月14日
ままり

私も、毎回毎回検診のたびにビクビクしています( ´•д•` )💦30ミリきるかきらないかをウロウロしています。2.5きったら入院と。
二年前に子宮頸がんをして、そのときの保険が満期で終了し(親の保険)今私は数年保険に入れないので、本当に本当に入院は無理です(><)
医療費控除したって月10万はかかるし、
無理して払えなくもないですがその後の生活が…

まぁお緊急を要する場合以外お金がないのに無理やり入院っていうのはないのかなぁなんておもいますが、どうなんでしょうね(><)

• ヒマワリ

ヒマワリ

うちは入院一回でもしたら多分バーストします。。笑

車検が思ったより高かったり旦那が結婚式呼ばれたりとか色々かぶり貯金が減るに減って私も臨月までは働くつもりがまさかの切迫早産😭💦
    もう余裕もないというかご飯食べていけるん??てくらいの生活です笑。

お金ないです!とは言えないからなんだかんだ理由つけるしかないですよね〜〜。。やはり上の子が…作戦しかないのかな。。

保険ってやはり大事ですね😭

• 3月15日
  • ままり

ままり

お金ないです!って言っても大丈夫じゃないですか?
    私は4月末で癌から2年になるんですが、
    そうすると1つだけ、もしかしたら入れるかもしれない保険があってどうしてもそれに入りたいのでその前に入院になると、またさらに最低2年保険に入れないんですよ( ´•д•` )💦
    だからそれまで絶対入院したくなくて、そう言うつもりです。

本当に入院しないと赤ちゃんがどうなってもわからないってなった場合、確か市役所とかに相談するとお金貸してくれる制度があったはずです、区市町村によるとは思いますが…

私も産むまで働くつもりでした( ´•д•` )💦
    6週~から切迫流産で落ち着いたら切迫早産で散々です~😭

ヒマワリさん保険入ってないですか?

• 3月15日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

同じく切迫流産からの切迫早産で休まる事なく〜でした😅

一回だけ結婚してから家族の保険の事ほけんの窓口に相談行ったんですがその時まだ1人目妊娠中の時でお金に余裕なく保険払えそうになかったからおいおいで〜と思って居たら入るとか入らないとか頭にないまま日々が過ぎ今この状態に至ってます。。
    やっぱりみなさん保険は結構入ってるんですかね〜💦

• 3月15日
  • ままり

ままり

やはり家庭をもったり、独身でも20代半ばくらいから入る方多いと想います( ´•д•` )💦
    若いうちなら、月々も安いですからね~
    私も子供が20になったら入れようと思います!

私も親の保険にオマケで入ってるだけじゃなく、自分個人ではいっとくべきでした。
    入院手術歴があると数年入れないですからね(><)

ヒマワリさん金銭的に余裕ないのなら
    とりあえず県民共済入っとくといいてすよ😁月2000とかだし、ガンとかはわからないけど切迫とかの入院もでるとおもいます!

• 3月15日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

県民共済よく耳にします!!!産後落ち着いたら、話聞きに行って来ます😆💓ありがとうございました♪

• 3月15日
  • ままり

ままり

県民共済は子供が例えば人の家のガラス割ってしまったり、ふざけて車に傷つけたりとか物損保証が月1000円で入れるのでいいと思いますよ😁

• 3月15日
ひより

34週で陣痛が来てしまい切迫早産で即入院。
24時間点滴のおかげで遠のきまったく張りもなくなりお金も気になり、上の子を預ける所がないのでと3日で退院させてもらいました。
が、そのせいで24時間もたたないうちに、また陣痛がきてしまい今度は何をしても抑えられず出産となってしまいました。

幸い、保育器にも入らず同じ日に退院もできたのですが、早産になってしまい子供の顔をみるたびごめんね…と思ってしまいます😭
これからの成長も不安です(免疫力が正期産と比べるとかなり低いそうで…)

上の子を預けるところがない
と真剣にお願いすれば緊急でない限り入院にはならないかと思いますが、私みたいに後悔しないようにして下さい😭

• ヒマワリ

ヒマワリ

陣痛が来てしまったんですね〜〜😭😭それはもう私も回避しようがない気がします💦

ちなみに3日でいくらかかりましたか?😅

保育器にも入らず無事に…って今の医療でも当たり前の事じゃないですもんね…。やはり退院も同じ日にしたいですよね😭

• 3月14日
  • ひより

ひより

二人目は一人目の時と違ってなかなか安静にできないですしね(´;ω;`)

最初個室になっていたので5万いくかいかないかだったかな?てかんじです😭

• 3月14日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

3日で五万…!!!!!!うー😭こわい…。
    そうなんですね…。赤ちゃんの命や健康にはお金ではかえられないけども…😭

ほんと安静に出来るのは保育園に行ってくれてる時間だけです😭

• 3月14日
  • ひより

ひより

出産でもお金がかかるのにここでかかる大金はかなりきついですよね( ;∀;)
    私も旦那も明細見て…て感じでした😱

何事もなく入院にもならなく産まれてきてくれることを願うことしかできませんね😣

• 3月14日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ほんとに祈るのみですかね😭

今から恐怖の検診です…💦どうか頚管切ってませんようにと近くの神社で祈ってからいきます💦💦笑

ありがとうございました😊

• 3月15日