※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

卒園式や入学式にはフォーマルな靴が必要ですか?どこで購入すればいいですか?

卒園式、入学式の靴について

女の子です。卒園式も入学式も今はいているスニーカー(水色や黄緑色のカラフルなもの)を履こうと思っていたのですが、もしかしてわざわざフォーマルな靴を購入するものなのでしょうか?

卒園式は保育園でホールだし、入学式も体育館です。

フォーマル靴を購入される方はどこで購入されるかも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは普段お出かけ用に使えそうなローファーをSHEINで買ったのでそれをフォーマルな格好な時に使おうと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

SHEINて子どもの靴もあるんですね!
    みてみます🤗

• 2月4日
まる子

子どもの足ってすぐ大きくなるし、卒園式と入学式も室内ではないですか?
入学式の文字のとこで写真撮ったりしますよね。あれも靴はちっさくしか写らないし、本人の履きやすい靴でいいかなーと思います。
あと、子ども達が集まってわーて写真撮ったり、急に遊び始めたりもするから、汚れても洗える靴が良いかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

室内です。なので、スニーカーでよくない?って思ってたんです!周りのお友達にも聞いてみようと思います!

• 2月4日
Y

うちは西松屋で買いました🙂
うちの地域は、男の子は黒のスニーカーが結構いるようですが、女の子はほぼフォーマル靴だとママ友から聞いたので💡
1000円位なので、本人もこちらが良いと言うので買いました🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり周りのお友達に聞くのがよさそうですね!1000円ぐらいなら後悔もなさそうですし、探してみます💪

• 2月4日