※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションに引っ越す際、掃き出し窓が2箇所あるためカーテンが必要か相談中。現在のアパートには1つしかない。

マンションに引っ越すのですが、カーテンについて教えてください。
掃き出し窓がリビングと洋室2箇所にあるのですがカーテンも2枚1組が2セットいりますよね?💦昨日家具など見に行った時旦那にそういえば次のマンション掃き出し窓2箇所あるからカーテンもう1セットいるねって話をしたら今家にあるカーテンを2箇所に分けたらいけるやんと言われて頭が?になって😂
今住んでいるところはアパートで掃き出し窓は1つです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんと同じ考えです😉
もう1セット必要かなと😌

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!良かったです😊
    何回考えても旦那が言ってることが分からなくて😂笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    繋がって見えたんかな?
    勘違いしてるかと?
    言ったら

    あっ😆って気づくと思います😉👍

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    後で起きてきたら言ってみます笑

    • 2月4日
イリス

2セット(合計4枚❓)必要だと思います。

今あるカーテンを分けたらどっちも半分ずつしか窓が覆われないチンチクリンになりそうです。笑。

分けるって言ってるってことはロールカーテンにしたいとか思ってるとも違いそうですし…。

  • ママリ

    ママリ

    合計4枚必要ですよね!
    今の分けたら足りないですよね🤣🤣

    • 2月4日
はな

幅や長さが足りてる+片開きになってもいいなら今ので足りるかもしれませんが、そんなピッタリなことあまりないですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    長さはおそらく足りるのですが幅は難しそうで😂

    • 2月4日