※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

子供が引っ越しを嫌がり泣いたが、新しい場所で楽しい思い出を作ろうと前向きに考える母親。上の子は引っ越しを楽しみにしている。同じ経験をしたことがある人いますか?

もう少しで引っ越し、3歳の子供に「もう少しでこのアパートとバイバイだね」と言うと、急に大泣き💦泣き止まない…何を言っているかわからないくらい泣いていたけれど、「このおうちが好きで引っ越し嫌?」と聞くと大きくうなずいて、「さよならやだ、ここがいい、新しいおうち嫌(ノД`)」って…

今まで嫌ともいわず、新しい家を喜んで駆け回っていたのでびっくり…
私は結婚前から住んでいて、子供が産まれてからも思い出がつまったアパートだったので、色々思い出して、泣いている子供と一緒に泣けてきちゃいました(T^T)
私も引っ越したくない…
次にここに誰も住んで欲しくないと思うくらい大好きな場所。でも、新しい場所で沢山思い出を作ろう
🤩
きっと子供もなれるはず‼️
ちなみに上の子の方が下よりサバサバしていて、引っ越し楽しみにしています😅夫も…
下の子とだけでも寂しい気持ちを共感できて、なんだか気持ちを切り替えられた気がしました😌
皆さん同じような経験ありますか?(´▽`)ノ

コメント

遥か

ウチは子供達が保育園行ってる間に夫婦で引っ越しをしたので、子供達は出た家と帰る家が違う事になりました。息子は当時4歳ほぼ5歳でした。
娘は1歳未満。
息子は家の中を散策してましたね。
ウチも引っ越す前のアパートは新築で入って6年以上過ごした場所でした。
少し小学校に近いエリアに引っ越しただけなので、たまたま通っている英会話の近くにあるのでアパート前通る事あります。
息子は楽しそうに話ますね。娘は全く記憶にすら残って無いですね。

• ママ

ママ

うちも同じく小学校のための引っ越しと、アパートも新築6年以上過ごしました😌
    5歳くらいの引っ越しだと前住んでいた場所は記憶にのこるんですね😄
    次に住む場所は少し距離があるのですが、たまに買い物に行くときにアパート前を通ってみたり、子どもと話ができたらなと思いました😌1歳未満だとわからないですよね😂ありがとうございます😄👍

• 2月4日
ちゃま🦄

もうすぐ3歳ってときに引っ越しました!
内見時も荷物運びに何回か行ってたときも、広くて喜んで走り回ってたのに、いざ引っ越し終えたら泣いて不機嫌になることありました🤣💦
お家ちがう!とか帰る!とか言ってましたね😭😭

わたしも新築で6年住んでたアパートで、目の前に大きい公園だったり不便なところではなかったので戻りたい気持ちがあります🥺

• ママ

ママ

そうですよね、思い入れがありますよね😂
    よくないアパートなら諦めつきますが、
    いまはお子さんは落ち着きましたか?😄
    うちはまた今日も泣いていました😂

• 2月4日