※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが熱で心配。病院行っても何もできないかな?どうしますか?

夜間救急受診目安教えてください。
10ヶ月の子どもが水曜日夜から発熱、木曜日に受診して薬と解熱剤をもらってきました。金曜日も40度、解熱剤を入れても大して下がらず39.6度とかです。水分はとれていて食事もそれなりには食べ、睡眠も抱っこでなら寝れてます。たまにビクッとして起きてしまいますが、、、
でも今測ったら41度で💦解熱剤入れました。

インフルエンザコロナは陰性で、2週間前からずっと鼻水咳があったのでこじらせたのかなと思うのですが、ここまで熱が上がるのは初めてで心配です。
でも薬もあるし水分もとれてたら、病院行っても何もしてもらえないですよね?
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

水曜日からずっと高熱ですか?熱が下がらないのが気になりますね。
日中は下がってて夜に上がるとかなら様子見ますけど、ずっと発熱が続いてるようなら受診するかも。
川崎病とか怖いですし

ポン🐼

今朝から娘が発熱して夕方検査に行ったらコロナでした。
先生からは大体の風邪や感染症なら3.4日で解熱することがほとんどだけどそれ以降続くようだったら別の病気を疑う必要が出てくるから受診して下さいと言われました。
ご心配なら受診された方が良いかと思います😢
お大事になさってください😢💦

ゆうき

心配なので夜間救急行きます🥹
何もなければ安心と思って行きます!!
早く良くなるといいですね🥺

ままり

突発はおわりましたか?
息子は40℃3日間、娘は5日間でました。解熱剤でも全然下がらなくて💦突発は発疹出るまでわからないのです余計心配です。
前から咳鼻水あるとのことですが、風邪ひきながら突発になるパターンもあるかと思います。
実際息子は妹のノロがうつって次の日に高熱を出し、最初はノロの熱かと思いましたが突発でした。

救急に行っても緊急性がないのなら、血液検査などせず、平日小児科受診してね、で終わると思います。

🍎

10ヶ月の子が年明けに40度近い熱が3日程続いた時は突発性発疹でした💦

高熱でも食事と水分が取れていたので解熱剤入れるだけで病院は受診してないです。

ママリさんのお子さん鼻水咳も長引いていますし、朝になっても高熱あるなら受診された方が安心かなと思います😭
お大事になさってくださいね!