※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブラザーのミシンで、文字縫い機能があるかどうか悩んでいます。文字はワッペンを買うか、文字縫いが便利か考えています。

ミシンを持っている方に質問です!!!
文字縫い機能があるものを使っていますか?文字は縫えないタイプのものですか??文字はワッペンを買うか、文字縫いがあれば便利なのか悩んでます!!!
ちなみに検討してるのはブラザーで、
文字縫いありのものとなしのもので迷ってます!

コメント

ママリ

洋裁が趣味でミシン2台ブラザー持ってます💡
音は夜だと結構響きます💦

うちは文字機能ナシですが、あってもその機能使うか?ってのを考えて、どうするか決めたら良いと思います😊
趣味で洋服や色々なものを作りますが、刺繍機能はあれば使ったかもしれないけど…でも無くても困ってないので特に問題ないです😭💦

ミシンで何を作る予定ですか?😣例えば幼稚園や保育園グッズ…程度であれば、刺繍機能はぶっちゃけ必要ないかな?と個人的には思います!
実家に文字やデザイン刺繍機能付きのミシンありますが、一度も使ったことないです😂

ます

私はJUKIですが文字縫いはできない物で
模様縫いがいくつかできる程度です。

去年幼稚園グッズ作りましたがあれば良かったとかは思わなかったです。